検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:195,881 hit

【チョコレート】2 ページ2

いきなり跳べるなんて思ってなかったけど…。

「まじか…確率悪すぎだろ。」

着氷失敗、パンク、ステップアウト。
全部やらかした。
二回転になるミスも。

ただ、一度も跳べなかった訳じゃないから、それは安心した。
今は上手くいったジャンプをひたすら頭で繰り返している。

「今夜はイメージトレーニングだな。」

もう少し会場で陸トレしてからホテルに帰ろう。
滴り落ちる汗をタオルで拭いながら、とりあえず連盟の控え室に戻る。

すでにAは戻って来ていて、いつものようにiPadで写真を選んでいるようだ。

「A。」

名前を呼んだら、お疲れ様。と返してくれた。

「結構とばしてたみたいだけど大丈夫?」

「あぁ。てか、今日ろくな写真ないんじゃない?」

少しイライラしていたかもしれない俺の声。

「そんなことないよ、表情はどれも良いよ。」

そう言ってiPadを差し出された。

「鬼っぽい…までいかないか、男っぽい。」

率直な自分の感想。

「もうすっかり女子っぽさなくなったよね。」

あったら怖いわ、もう24だし。

「どんなの提出するの。」

クリーンなジャンプはほとんどないけど。
失敗したやつに、羽生不調!とか付けるの?

「…たぶんあまり良い記事は書いてもらえないかもね。でも苦しい中でも前向きなの…これどうかな?」

画面に表示されたのは、ジャンプの後、手をバッと広げた時の一瞬。
必死で苦しそうな表情に、なにか訴えかけるものがある気がする。

「…よくこんな写真撮るよな。」

これは賛辞だ。
不調なら不調で、情報の捏造でもない、あくまで中立な写真。
でも前に向かってる。

「そりゃ自分の旦那さんだもんね。変なこと書いて欲しくないし?(笑)」

Aの精一杯の愛情かな。
正直嬉しい。

もうこの写真で決まったな、と思って話題を変える。

「俺この後もう少しここでトレーニングして帰るわ。」

さすがにホテルじゃジャンプ出来ないから。

「わかった。…私手伝おうか?」

それは助かるかも。…と言おうとしたら、突然ドアがノックされた。
反射的に二人とも音のした方を向く。

「失礼しまーす…あ、ゆづいた!」

「え?!佳菜?」

そこには俺のスケート仲間の、村上佳菜子がいた。

【チョコレート】3→←【チョコレート】1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鹿(プロフ) - みなみさん» ありがとうございます!毎日ニュースをチェックしていますが、今季のプログラム、こんなになるまで内緒なのか〜という感じ。そもそも、今季休みだったりして^^ (2016年8月5日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - 妄想万歳、です! 楽しんでついていってますよ〜。例年通りだと、そろそろ新プロ発表でしょうかね。 (2016年8月4日 23時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» そうなんですよね〜。そしてまた移行なのですが、もっとじっくり読んでほしいのに、ついついお話を更新してしまう…。やっぱり書いたら早く読んでもらいたくて。なんでしょうね^^ もう誰もついてこれないくらいの妄想になっていってます(笑) (2016年8月4日 17時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ - ちょうど更新されたタイミングで見に来ていました。五輪連覇の後のシーズン、ソチ後の盛り上がりも凄かったですけど、それ以上でしょうかね。新婚さんだし♪突然のトークショー、その場にいたお客さんは超ラッキーですね。初日なのにドッと疲れたことでしょうね(笑) (2016年8月4日 0時) (レス) id: e2f297e7a8 (このIDを非表示/違反報告)
鹿(プロフ) - みなみさん» 真央ちゃんは書いていてすごく楽しいです! かわいい〜! はやくシーズン始まらないかな〜とそればかり。NHK杯、見に行きたいです。どうやったら当たるのか…。キリトル、インスタグラムでたくさんみれました! (2016年8月1日 16時) (レス) id: 73ad5e2308 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鹿 | 作成日時:2016年7月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。