検索窓
今日:7 hit、昨日:63 hit、合計:1,409,827 hit

37. ページ38

-



亮「かめさぁん!」
貴「すごいねぇ」


俺とAの間に座らせて、
俺の隣に舘さん、翔太の順番で並んで座ると
出てきたカメ。

深「相変わらずいい声してんなぁ」
宮「そこ?笑」
深「思わず笑」

キャッキャとはしゃぐ亮平と
ニコニコ楽しそうに亮平に相槌をうつA

カメを見ず、2人を眺めてると
まさかの亮平が当てられた。

カ「お名前は?」
亮「りょへ!」
カ「りょへくんね、何歳かな?」
亮「にぃ!」
カ「2歳か、今日はパパとママと来たの?」
亮「ママとふっかぁ!あとね、だてちゃとしょっぴ!」

興奮状態で、注目されてることを一切気にせず
聞かれたことをスパッと饒舌に答えてる亮平。


カ「お友達かな?みんなのこと好き?」
亮「んふふっ、すきぃ」
カ「ママはお隣のキレイな人かな?ふっかは?」
亮「ふっか!」
深「ぅおっ…ふっかです…」

亮平に手を取られて挙手すると
カメが話し始めた。


カ「りょへのパパ?」
深「あー」
亮「りょへね、ふっかぁが、パパがいい!」

まさかの発言に亮平の顔をガン見してた。


カ「パパになってほしい?」
亮「うん!」
カ「おぉ、ママは?」
貴「はい」
カ「カメからのちょっとした助言として
頭の片隅にでも入れといてよ。
ふっかをりょへのパパ候補にしてやって!」
貴「え、は、はい…」

まさか画面越しのカメに背中を押されるとは。
28年間生きてきた中で初だわ…



その後も、カメは翔太と涼太にも絡み、
幼馴染エピソードを話す羽目になったらしいけど
正直頭に入ってない。






隣で俺の手を握る亮平の目が
キラキラしてたことだけは覚えてる



-

38.→←36.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (956 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3075人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 阿部亮平
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - SnowMan大好きです亮平君と翔太君と涼太君寄りのオール担当です最高です更新大変だと思います頑張ってください応援してますコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年11月30日 18時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
み(名前)(プロフ) - コメント失礼します。うわーふっか頑張れ! (2020年11月24日 13時) (レス) id: 5d7aa8d35f (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃ(プロフ) - 鈴音さん» コメント笑ってしまいました笑笑 伝わってよかったです笑 これからも頑張りますので応援よろしくお願いします!! (2020年11月16日 2時) (レス) id: 260391a30d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃ(プロフ) - Green Snowさん» 癒されまくってください...本望です笑 ありがとうございます!ふふ、楽しみにしててください(^^) (2020年11月16日 2時) (レス) id: 260391a30d (このIDを非表示/違反報告)
ぽんちゃ(プロフ) - あーやさん» ぇぇえありがとうございます!!最後まで読んでいただけると幸いです! (2020年11月16日 1時) (レス) id: 260391a30d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんちゃ | 作成日時:2020年10月16日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。