検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:21,757 hit

ページ9

.




『ねぇねぇ死神さん』



「なんだよ」



『今外ってどんな感じなの??』



「外?」









こいつの元へやって来てから3日が経った









仕事の一環である、やり残したことで何かしたい事はあるかと聞いてもいつも帰ってくる答えは、



『特になし』



の一点張りだった









こいつの一日はというと本を読んで、寝て、俺と話しをするだけだった









そんなこいつが唯一お願いしてきたのが外の様子を教えて欲しい、ということだった









「外が気になるのか?」





『っ!うん!新聞に書いてあったの。今日本は西洋の文化を取り入れてて変化してるって』





「あぁ、そうだな。電車というものができたり若者が学校に行ったり、洋食が流行ったりな」





『洋食!それ新聞で見た!不思議な食べ物だよね』





「食ったことねぇのか?」





『…基本ふやけたお米だから』





「そっか、」






こいつは流行りの文化に興味でもあるのかな









「そんなに外が気になるのか?」








『…俺ね、病気になってから一度もこの屋敷から出たことないの。』



『家の人たちが嫌がるから。日光浴びるといいって聞いたのに、縁側で太陽にあたることすら許してくれないの』







こいつがいる場所はこの辺りでも特に大きな豪邸のような家だった











『…っ、俺が、養子の俺が病気になっちゃって、それで、家の評判が下がるから内緒でここに隔離されて、』







気持ちが溢れるのかいつもより早口で言葉を吐き出す








『死にたい』






.

・→←どうもこんにちは死神さん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しぐれ | 作成日時:2021年4月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。