検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:69,587 hit

*21:Happy Halloween! ページ18

「さてと、封筒の中身はっと…」

丁寧にのり付けされている所を剥がして、中身を取り出す。中に入っていたのは、袋と同じ色の2つ折りのカードだ。

「…?」

開いてみると、中にはこう書かれていた。

“高森 A様へ

ツキノ寮2Fの共有ルームにて、ハロウィンパーティーを開催する事となりました。
31日、当日よろしければご参加ください!

ハロウィンパーティー幹事 如月 恋
同 神無月 郁”

「…なるほど、郁達からか」

封筒はおおかた隼さんが出したんだろうなぁ…。仮装しなくて良いみたいだし、普通の格好で良いや。

そんなこんなで、やって来ましたハロウィンパーティー当日。早いとか気にしちゃいけない、だって別段何もなかったんだもん。

ピンポーン

「はい、どちら様ですか?」
?『Aさーん!迎えに来ましたよー!』
「ブッ!?か、奏さん!?」
?『俺もいるぞ〜』
「大さんまで!?」

な ん で だ よ !

「す、すぐ出ます!」
奏『焦らずゆっくりで良いですよー』
?「なんじゃ、もう出掛けるのか?」
「う、はい!…もー、時間書いてなかったのこう言うことか!」

じい様の「気を付けて、楽しんでこい」の言葉にいってきますと返して、門の外へと出れば、グレーのカーディガンに白いYシャツにコーデュロイパンツを合わせた格好の奏さんと、黒と白の重ね着風のVネックのTシャツに白のレザージャケットを羽織って、細身の黒のパンツと言う格好の大さんがいた。

「お、お待たせいたしました…」
大「おー、早かったなぁ…」
奏「ゆっくりでも大丈夫でしたよ?」

いや、そーは言っても、私がダメなんですってば…。と溢しても苦笑いで返された。

ガサリ

大「ん?それは…?」
「あ、これですか?………欠食児童共に渡すお菓子です」

後、いたずら防止用に山ほど作ってきましたと言えば、何故か「あ〜…何かスマン…」と大さんに謝られた。

大(多分、Aの策じゃあ、失敗するぞ…)

大さんが何故かこちらを悲しそうに見てきたところで、私は奏さんに促され、普通免許でギリギリ乗れる黒のハイエースへと乗り込んだ…までは良かったんだ、うん。

?「「「「trick or treat!」」」」
「…何でいるんですか、レオ兄にひなっちゆうっち」

*22:Happy Halloween!→←*20:Happy Halloween!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳴にゃん(プロフ) - 続きが早く読みたいです! (2018年6月13日 2時) (レス) id: 2cd54a0d30 (このIDを非表示/違反報告)
Hikaひかり(プロフ) - 凉音さん» ありがとうございます!早速読ませていただきます! (2018年1月13日 15時) (レス) id: 16a9728f09 (このIDを非表示/違反報告)
凉音(プロフ) - Hikaひかりさん» コメント返信、遅くなってすみません。修正&話を更新しましたので、よろしければ、閲覧お願いします。応援ありがとうございます!亀更新なので、なるべく早く更新できるように頑張ります。 (2018年1月13日 15時) (レス) id: 7525bbf1f2 (このIDを非表示/違反報告)
Hikaひかり(プロフ) - この話大好きです!所々名前が固定になってる気がします。直していただけると嬉しいです!更新頑張ってください!応援してます! (2017年11月21日 22時) (レス) id: 16a9728f09 (このIDを非表示/違反報告)
凉音(プロフ) - りょうさん» コメントありがとうございます。中々本編を更新できず申し訳ないのですが、しばらくお待ちください! (2017年7月3日 17時) (レス) id: 795dd6ee65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:凉音 | 作成日時:2016年10月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。