検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,778 hit

1 ページ2

普通。

私をあらわす言葉があるとすればそれはこの一言だ。

顔も、運動も、勉強も、全てが普通。

特に秀でたことなんてない。

でも、ある意味それが幸せだ。

目の前にいる、あの子みたいにはならないから。

「お金ないわけ??」

「ごめんなさ、もう親からももらえなくてっ、」

「はっ?使えなww」

「ごめんなさい、ごめんなさい!!」

何度も何度も謝る顔見知り程度のクラスメイト。

トイレに行けば、毎日見る光景。

普通にしとけば、
彼女のように狙われることはないのだ。

だから私は、今日も普通でいなければならない。

義務みたいなもんだな、
そう思いながらトイレを出て、教室に戻った。









「お帰りーA」

教室についた私を見てそう話しかけてきた乃々華。

ニコリと微笑む彼女は天使だ。

『ただいま〜、』

乃々華の前の席に腰掛ける。

すると、乃々華は教室を見回してこう言った。

「、、、前田さん、いないね。」

、、、前田さんは、
さっきトイレでいじめられていた人か

あの光景を思い出しながら、眉間に皺を寄せる。

そんな私を見て察しがついたのか、
乃々華はため息をついた。

「とめたくてもね、、、」

『、、、だね、、、』

もしとめたなら、

次狙われるのは自分たちだと分かっているから、
とめることなどできはしないのだ。

(ほんと、どうかしてるよね。)

そう考えていると、授業が始まるチャイムがなった。

2→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2021年8月16日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。