検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:212,055 hit

. ページ3

mg side


sk「ほら、岩本さんも何か食べよ。あんまり思いつめたら、自分の方が具合悪くなっちゃうよ」
iw「…サンキュ」

手渡されたおにぎりを一応は手に取ったものの、包みを開けるでもなくぼんやりと深澤さんを見つめたままの岩本さん。

sk「ねえ、あれ大丈夫なの?」
dt「まあ心配だけど、今はそっとしておいてあげた方がいいかもね」
ab「そうだね」


しかし、岩本さんの必死の願いとは裏腹に、結局その日深澤さんが目覚めることはなかった。

そのうち、阿部さんが「流石に目覚めが遅すぎる」と言うので、櫻井先生を呼んで診てもらった。
阿部さんの見解は正しかったようで、櫻井先生も驚きつつ目覚めない原因を色々調べてくれたが、それもわからずじまいだった。

そんなやりとりを見て、ますます岩本さんの顔色が悪くなっていく。

『後は私が見ておきますから、皆さんも一度帰ってお休みになった方がいいと思います』
先生はそう勧めたが、岩本さんはもちろん他の皆もそうする気にはなれなかった。


しかしそうは言っても、体力の限界は容赦なく訪れる。だから俺たちは、数人ずつに分かれて仮眠を取ることにした。
俺と同じタイミングで休むことになったのは向井さんだったのだが、彼はそこで、唐突にこんな不思議なことを言い出した。

kj「なあ、前、ラウールくんが俺たちに会いたいと思ってないって話になった言うとったやろ?俺何となく思うねんけど、深澤さんが目覚めへんの、そのせいなんとちゃうか」
「どういうこと?」

kj「そもそも、9人全員が納得せんと生き返れへんちゅう条件やったやん?それに、生き返るなら9人の連携が必要って話にもなったやろ?
だったら、9人がちゃんと同じ方向を向いとらん今の状況じゃ上手く行かへんってことなんかなって思てん」


科学的根拠ゼロの突拍子もない話だとは思ったが、生き返ったこと自体が既に普通には起こり得ない話なのだから、向井さんを真っ向から否定することも出来なかった。
それどころか、やはり彼に言われると、何となくそれが真実のような気がしてくるのだった。

不思議な夢→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
645人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , シリアス   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わかめ(プロフ) - chacoさん» コメントありがとうございます。大好きだなんて、嬉しいお言葉…すごく元気が出ます。私自身この後どうなるかわかっていないのですが(笑)、9人の行く末を最後まで見届けて頂ければ幸いです。 (2020年7月4日 20時) (レス) id: 593619ab54 (このIDを非表示/違反報告)
chaco(プロフ) - こんにちわ。いつも更新を楽しみに待ってるただのファンです。まさかの不穏な空気にめちゃくちゃドキドキしてます。こんな引き込まれるお話を書けるなんて凄いです。大好きです。どうかみんなが幸せになれますように、と願いながらこれからもお話楽しみにしてます! (2020年7月3日 20時) (レス) id: c6e12b87e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2020年6月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。