検索窓
今日:5 hit、昨日:14 hit、合計:404,447 hit

希望と不安 ページ48

fk side


dt「え、翔太なんで…?」
nb「涼太こそ」

再投票の結果にいち早く反応したのは、宮舘さんと渡辺さんの2人。
それもそのはず。全く部外者の俺でさえ、お互いの投票に違和感があるのだから、当事者同士は尚更不思議に思うのだろう。

ru「もしかして、お互いのためを思ってですか?」
dt「うーん、まあそうと言えばそうだし、違うといえば違うし…難しいな」
nb「何だよ、涼太もかよ」
dt「あ、翔太もなんだね」
kj「いやいやいや、2人で完結せんといて。全然わからん」

向井さんのツッコミに一同納得。
何やらこの2人は、2人だけにしか理解出来ない何かで通じ合っているらしい。
いや、この場合、通じ合えているというよりはすれ違っているのだが。


ab「深澤さんはご意見変わらずですか?」
一方、2人についての追及を諦めた阿部さんが、こちらに水を向ける。

「そうですね。やっぱり、色々心残りもあるもんで」
ab「そうなんですか…でも、生まれ変われば全くの健康な体が手に入るかもしれないのに」
「それも魅力的ですけど…誘拐から救ってもらった命なんだと思うと、このまま捨てるのはどうしても勿体なくて。それもあるかもしれないですね」


そう言ってしまってから、はっと気づく。今の俺の言い方、絶対に佐久間さんを傷つけた。
慌てて彼に目を向けると、案の定厳しい顔で拳を握り、気配を消そうとしている。

(すみません、佐久間さん…)
下手に声をかけて弁明するのも、じっと耐えている彼の気持ちを無碍にするような気がして、俺は心の中で謝ることしかできなかった。


そして、もちろん阿部さんも、ちょっと残念そうな顔をする。

加害者家族としての生活がどれほど辛いものだったのか、俺には想像もつかない。しかし、やはり相当精神にくるものはあるのだろう。
彼も彼で、生まれ変わりたいという意志は固いらしかった。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (299 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
934人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 雪男 , シリアス   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わかめ | 作成日時:2020年5月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。