検索窓
今日:303 hit、昨日:928 hit、合計:500,401 hit

ENCOUNT ページ2

.

(side RED)




​───────


2006.10.8





でかいドームでのオーディションに、少し緊張し始めた喉を潤そうとひとり向かった自販機の前。
俺より随分背の小さい女の子が財布片手にドリンクを見上げて立っとった。


少し間隔を空けて後ろに並びながら、軽妙な音を立てて自販機に吸い込まれていく小銭と、彼女がボタンに伸ばした手をぼんやりと見る。




1番上の列に陳列されたお茶を買いたいらしいけど指がギリギリ届いてなくて、攣りそうなぐらい伸びた足裏がそれ以上伸びられへんことを物語ってて。


…俺も割と人見知りやし、こういうの声掛けてびっくりさしたりするんもどうかと思うねんけど。


それでもせっかく居合わせたし、俺、届くし。





「…そのお茶、買うんやったら押そか?」
「…」




きゅる、と大きな瞳が振り返って俺を見詰めて。
うわ、なんやめっちゃ可愛い、と反射的に1歩下がってしまう。

お茶と、俺と。
交互に見て、彼女は伸ばした手をゆっくり引っ込めた。





「押して、」
「…おお、ええよ。このお茶でええねな?」
「うん」





ガコン、と音を立てて落ちたペットボトルを手に取って、「ありがと」と微笑む笑顔は子供っぽくて、可愛くて。




誰かの妹かなあ、なんて呑気に思てた。

まさかその後のオーディションで皆の前に立ってダンスの手本してるなんて、思わんやん。


しかも、息呑むぐらいキレッキレの。
隣に並んでるJr.とはちょっと歳離れてそうやけど、それでも引けを取らないくらいの。


空いた口が塞がらんぐらいの衝撃と、また違った最上級の高鳴りを胸に、絶対受かったろうって決めた。




​───────




重「のに、や」

「ええ?」

重「ええ?やあれへん」

「なに」

重「お前と言うやつはほんま憎たらしなりよって」

「いつの話よ」

重「あの天使みたいなちっこいのんが今はもう悪魔超えて魔王やな」

「魔王て 性別変わっとるやん」

重「魔王女や」

「魔王女てなにww」

重「www」

「まぁなあ」

重「なんやねん」

「しげは昔から優しいよ」

重「…」

「はい急に褒められて照れるやつ〜」

重「うっさいわ!やめえ!」

「図星や!図星!」

重「覚えとらんていで喋っとんねんこっちは!」

「そら忘れへんよ」




運命の出会いって、ヤツ?


なんてにんまり笑う顔は、ガッチリハート掴まれてしもとる俺には天使にしか見えん。

とんでもない運命に巡り会ってもたわ、こんなん、一世一代の恋やんけ。




.

with RAINBOW→←First.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
973人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜由 - 楽しく読まさせて頂いてます。イブとクリスマスのお話が読みたいです。イブはシゲとクリスマスはメンバーと一緒のお話。 (2022年12月23日 16時) (レス) id: 056f326efc (このIDを非表示/違反報告)
竜胆(プロフ) - 亜由さん» 亜由さん、コメントありがとうございます。読んで頂けて嬉しいです、丁度本日書いていたので書き上げる活力になりました。ありがとうございます、それとお待たせしたようですみません。またお時間のある際に覗きに来て頂けると喜びます。楽しんで頂けますと幸いです。 (2022年12月20日 21時) (レス) id: 4b185b5ed0 (このIDを非表示/違反報告)
亜由 - 遅くにすみません。小説読みました。白と赤の日常のお話が読みたいです。 (2022年12月20日 3時) (レス) id: 056f326efc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜胆 | 作成日時:2022年11月17日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。