検索窓
今日:13 hit、昨日:23 hit、合計:174,121 hit

story148 ページ19

ユリカside


「何者!無礼だぞ!!」


「ま、待て!」




私に武器を向けた里人たちを、少女は制止した。




ユリカ「でも、あなたにその選択をさせてしまったのは間違いなく私ね。ごめんなさい」




ハッと、少女が目を見開く。
そして息を飲むのがわかった。

私を見つめる瞳が揺れ、手は少し震えている。


とても、申し訳なかった。
私の時が止まったあの日から…私はずっと、あなたの事が気がかりだった。




ユリカ「!!」


「生きておられた………!」




少女が私に抱きつく。
それをぎゅっと受け止め、私も彼女の背中に手を回した。

感じる体温が、心地良い。




ユリカ「ごめんなさい……ただいま、シエナ」


シエナ「……おかえりなさいませ、ユリカ様……!」




変わらず迎えてくれることが嬉しかった。

もう、あなたの顔も見れないと思っていたし……この場所に足を踏み入れることもないと思っていた。
過去を振り返り、再び向き合うことは…あまりに怖くて。
私はずっと、ずっと逃げ続けていた。




「ユリカ様が………!」


「生きておられたぞ!」




里人は一様に歓喜の声をあげる。
本当に……待ってくれていたのだとわかると、嬉しさと申し訳なさと、少しの恐怖が入り混じった感情に襲われた。

そして、ふと後ろを見ると、口を半開きにしたまま驚きに立ち尽くしているヨナたちがいた。




ハク「状況が掴めねーんだけど」


ユン「ちょ、ユリカ!どういうこと!?ちゃんと説明してよね!!」


キジャ「何故そなたは守護龍の里の者と知り合いなのだ!」




そう、私は皆んなに話さなければならない。
私のこと、昔のこと、そして神話には存在しない龍のこと。

私はシエナの背中に回していた腕をほどき、旅の仲間たちにまっすぐ向き合った。




ユリカ「申し遅れました、私は神話に存在しない龍の力を持つ者、守護龍…ユリカです」


ヨナ「ユリカが……守護龍?」




私の言葉が信じられないといった様子で、皆んなが目を見開く。




ユリカ「黙ってて、ごめんね」




私は思わず、眉を下げて笑った。

story149→←story147



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - こよみさん» 楽しんでいただけているようで嬉しいです!修学旅行、楽しんできますね!これからもご愛読のほどよろしくお願いします! (2018年11月15日 21時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
こよみ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいています!修学旅行楽しんで来てください! (2018年11月15日 19時) (レス) id: 6a1cd785e9 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - 采音さん» そうです!ついに夢主の過去を書けました!これから本格的に過去編に入っていきます!これからも楽しんでいただけるよう更新頑張るので、ご愛読のほどよろしくお願いします!! (2018年10月13日 21時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)
采音(プロフ) - ついに、夢主の過去が!!もう読むの楽しすぎてやばいです!!これからも応援してます!! (2018年10月13日 15時) (レス) id: 617623b2fe (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - さらさん» ありがとうございます!ついにジェハも仲間になりました!長かった……笑 これからも楽しんでいただけるように、更新頑張ります! (2018年9月20日 23時) (レス) id: 5392b90fcd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2018年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。