検索窓
今日:30 hit、昨日:2 hit、合計:7,322 hit

第26話 ページ28

「……ゼノ?」


「うわあっ!……なんだ、リシスか」




ふと、どこか遠くを見つめる黄色の龍を見つけ声をかける。
するとその肩がビクリと大袈裟なほどに跳ねて…リシスは思わず口の端から笑い声を漏らした。




「ふはは、なんだとは酷ェな。
どうしたよ、一点見つめてぼーっとして。
一丁前に考え事でもしてんのか?」


「俺、そんな子供じゃないんだけど」




そうだったかー?どこか軽い口調でリシスは笑い飛ばす。

それを見ていたら思わずゼノの口からも笑い声が溢れた。
リシスはゼノの頭をくしゃくしゃと撫で、また笑う。
リシスにとって、ゼノは可愛い弟分のようなものだった。




「何に悩んでんのかは知らねェけど、何かあったら言えよ?
相談くらいは乗ってやっから」


「リシスは姉貴みたいだなぁ」




リシスはゼノの隣に腰を下ろし、何を言うわけでもなく自らの膝に頬杖をついてそこから見える景色を見据えていた。

その横顔をしばらく見つめたあと、ゼノはゆっくりと口を開いた。




「なぁ、リシス」


「ん?」


「リシスはさ…、龍の能力を怖いって思ったことある?」


「……。」


「俺は…」


「もちろんあるさ。まずこの人とは違う能力を持ってること自体が恐怖でしかねぇんだよ。
特に破壊龍の能力はすごく怖ェ、これは守護龍と違って壊すための能力だからな。

それに…私はこんな力、別に欲しくなかったんだから」




リシスが手を広げると、そこに淡い光が灯る。
その光はやがて…不吉な黒い光へと変わっていった。

リシスの身体に宿るのは守護と破壊の矛盾の力。
全てを守り、壊す力。




「それでも向き合ってるリシスはすごいよ。
出会った時からずっと…思ってた」


「ま、これはどっちも私の力だからな。
向き合わなきゃ結局、良いも悪いもわからねぇだろ」




ギュッと、手に浮かんだ光を握りつぶし、リシスは立ち上がった。そして…パッパッ、と服についた埃を払う。




「黄龍の能力は傷の治りが早い…だっけ?
でも無茶はすんじゃねぇぞ、大怪我した時は必ず言え。
この守護龍様が治してやっからな」


「………ありがとう、リシス」




そして去り際。
リシスはゼノ肩に手を置いて言葉を紡ぐ。




「大丈夫」


「!」


「私が…絶対に治して見せっから」




それが、何を指す言葉なのかなどすぐに分かった。

だけど…言葉が出ない。
なんと返せばいいのか、分からない。


去りゆく背中に、何も声をかけることができなかった。

第27話【8章:焦燥】→←第25話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2022年2月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。