検索窓
今日:11 hit、昨日:11 hit、合計:75,719 hit

55 ページ7

怖いお兄さん「お前がチクんなきゃ…バレなかったんだよ!」


その言葉にイラついて、思わずその男の眼をめがけて目つぶし寸前まで手を近づける



そしたら、まさかの秀一さんも同じことをしていて、そっちに反応してしまった



秀一さんがお兄さんたちに圧力をかけるとすぐに逃げて行った



『情けない…』



蘭「すごーい!今の技って何?」



赤井「フィンガージャブ!日本でいう目潰しだ…ジークンドーの技の一つだよ…」



『同じく、ジークンドーだけど、秀一さんもできたんだ…』



赤井「ああ。坊やたち、すまんが妹の相手をしてやってくれないか?どうやら妹は友達が欲しいらしい…」



『あら、意外とちゃんとお兄ちゃんやってる…』


ガン!!!!



秀一さんに感心していたら、急に大きな音がした



何?!



音のした方を振り返るとガードレールを突っ切ったらしい車が海に突っ込むところだった



中の人が!



私は後先考えずに濡れちゃだめなポーチだけ投げ捨て、海に入る




車に近づいてみると、男の人の首を抑え私を見て首を横に振る秀一さんが



もうだめか



仕方なく車の中をのぞくとバッグに雑に詰められたブランド物の時計



そして空いているのは助手席側の窓だけ…



もう一人いた?




私はそのバッグを背負って車のボンネットを開けてみる



細工は、なし…



『ゴボッ…』


ヤバッ、息!



私は急いで海面に上がる



『げほっげほっ…ハァハァ…』



赤井「大丈夫か?こんなに長く潜って、いったい何してたんだ…」



『被害者のほかに、もう一人乗っていたようでしたから…ハァ…ひょっとしたら誰かが細工してわざと落としたかもって思って細工を探してたんです…』



新一「被害者って、その人、助かるの?」



赤井「その可能性はもうない…」



新一「お姉さんのそのバッグは?」



『その被害者が何者かを探るための情報よ』



赤井「それより海の家で水着とかを売っているコーナーがあっただろ?そこへ行って車が落ちた後、ずぶ濡れでTシャツや水着やビーチサンダルとかを買いに来た客がいないか聞いてきてくれ…どうやら車にはもう一人乗っていて車から抜け出し…海水浴客に紛れ込んでいるようだ…できるか?ホームズの弟子くん?」



なるほど、秀一さんも私と同じこと考えてるってわけか



『じゃあ、蘭ちゃん?だったよね?きみは、二人でここに来たの?』


蘭「ううん、新一のお母さんと一緒だよ!」


やっぱり…

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りおん(プロフ) - めっちゃ面白い (2021年4月20日 21時) (レス) id: f9f42db2cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり☆ | 作成日時:2020年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。