検索窓
今日:12 hit、昨日:11 hit、合計:75,720 hit

95 ページ47

テロ犯2〈ずいぶん腕の立つようだなぁ。だが残念だったな〉


そのとき向こうからFBIらしき人影が


ナイスタイミング


《あら、残念なのはどっちかしら?》


FBI〈動くな!FBIだ!〉


テロ犯2〈ちっ!動くな!動くとこの女を撃つぞ!〉


そう言ってなお私の首に手をまわし拳銃をこめかみにあてる


懲りないねぇ


でも、さっきの様子からしてもう犯人はいないみたい


てことは私がこの男をどうにかすれば済む話だけど…


さっきから首に腕をまかれているせいで意識が朦朧とし始めた


この状態でこのあんな大柄な男を投げ飛ばすなんて無理だ


誰か、早く助けて…


パンっ!


乾いた音とともに男のうめき声


な、にが…


あったの…それは声にならずに私は意識を手放した








次に目を覚ましたのはもう夕方だった


ジョ「Aさん!大丈夫?」


『あ…ジョディさん?』


ジョ「そう!よかったわ…にしても貴女無茶しすぎよ!もう少しで撃たれるところだったのよ?!」


『あの…男の子は…?』


赤井「先ほど両親が見つかりお礼を言われたよ。」


『そう…よかった…』


私はあとで検査をして異常がなかったので、念のため明日は休みで明後日から本部へ来いとのことだった


せっかくのお暇なんだからどこか行こうかな


どこにしよう


別にアメリカが初めてってわけじゃないし


で、私のアメリカに来て怒涛の一日目が終わった











あれから約一週間


今は秀一さんにめちゃくちゃしごかれています


赤井「そこの姿勢がなってない。もっとこうだ」


『ハイハイ(もう!なんで私がライフルなんて使わなきゃならないの!)』


出勤初日にライフル射撃場に連れていかれ、「撃ってみろ」といわれた


もちろん、拳銃なら撃てるけど、ライフルなんて触ったことがないので一から教え込まれた


私の得意分野はコンピューターだってのに


だが、それも3日経てば何を言っても無駄だということもわかったので今は内心文句を言いながらも大人しくライフルを構えている



あれから半年、私はすでにFBI内で1、2を争う腕になった


秀一と、ジョディとも仲良くなり、よく飲みに行ってる


今日も飲みに行く予定だ


《ジョディ!》


基本ここではいつも英語で話している


ジョ〈あら、A!待たせたわね!シュウがなかなか来てくれなくって!〉


《相変わらずね。マスターはいつもの席空いてるって。早くいきましょう》

96→←94



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りおん(プロフ) - めっちゃ面白い (2021年4月20日 21時) (レス) id: f9f42db2cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり☆ | 作成日時:2020年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。