検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:239,020 hit

ページ10

?「ふ、降谷さん?その人…どうしたんですか?」


メガネをかけた男性が零に聞く



そういえば、零って偉い人なんだっけ?



降谷「こいつは今日から公安の俺の相棒となっている。仕事はバンバンこいつに回していいぞ。できるやつだからな。」



ちょっ…ハードル無駄に上げるなぁ!




零の紹介を受けながら周りを見回すと公安部はざっと30人


ほとんどの人が男で、女は私を含めて6人



私を除いた5人でヒソヒソ話してる




あそこはめんどくさそー



他の男も若干顔を赤らめてる



チッ




女だからって浮かれやがって仕事できる人間だって見せつけてやる




『零、私の席どこ?早く仕事したい。』



降谷「ここでは「降谷さん」だ。お前のデスクはそこの、俺と風見の間だ。」




あ、さっきのメガネかけた男性だ




「風見さん」ていうんだ




私はトコトコ、デスクに向かって持っていたカバンを下ろす



とは言っても、財布と携帯しか持ってないんだけど




次からバッグはいらないな




降谷「おい、風見、Aに仕事教えてやれ。」




もう、教わらなくても何をすればいいか教えてくれりゃいいのに



風見「えーと、美織さんとりあえずはこれで、数値をまとめて会議の資料を作って欲しいんですけど…」



『はい、わかりました。この会議はどのようなものですか?』



風見「え?あ、決算報告のようなものです。」




あ、なるほど




じゃ、簡単だ




そう思ってちょっと強引かもしれないけど



風見さんからひったくってパソコン立ち上げて打ち込み始めた


そこから約1時間くらいかけて資料を作った



『できたっ!零ー!できました〜!』




私の言葉に零が目を丸くする



降谷「は?もう終わったのか…」



半信半疑の目を向けられたまま作った資料を見る



降谷「全てまとまっている…付け足しでわかりやすい資料になってるし。あと、「降谷さん」な。」



まだそこ気にしてたの



『次は?何?』



降谷「あれ」



零は人差し指で私の机の横の空き机を指す



降谷「ちょうど今日人手が足りないんだ。組織に潜入中のやつでな。組織については後日話す。」



よくみてみるとそこには30センチくらいの高さでいろんな資料が置いてある



え?!あれ全部やるの



私は渋々パソコンの前について資料を打ち込み始める




そしてあっという間に夜の11時半



『疲れたー。零、終わらせたよー。』



降谷「よくやった。飯は俺がやる。」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shibuyu(プロフ) - こんにちはさん» ごめんなさい!それ私も気付いてたんですけど今更直すと色々あるかなって思って直してないんです!でもご指摘ありがとうございます!次にこの単語を出すときは注意しますね!これからも作品をよろしくお願いします! (2020年3月30日 14時) (レス) id: 8ac4695b82 (このIDを非表示/違反報告)
こんにちは - お話面白かったです!1つ気になったことは降谷さんは『警視庁公安部ゼロ』じゃなくて『警察庁警備局警備企画課のゼロ』ってところですかね...警視庁にはゼロはありませんからwまぁ細かいですしあまり気にしないでください。これからも更新頑張ってください。 (2020年3月29日 21時) (レス) id: 0542b8d48a (このIDを非表示/違反報告)
shibuyu(プロフ) - 千斗さん» 今気づいた…直しときます! (2019年12月24日 17時) (レス) id: 8ac4695b82 (このIDを非表示/違反報告)
千斗(プロフ) - 34の次が37……? (2019年12月22日 22時) (レス) id: d7da2dbe0d (このIDを非表示/違反報告)
shibuyu(プロフ) - 千斗さん» すみません!気づきませんでした!あ、作者です!本当にありがとうございます!直しときます! (2019年12月8日 23時) (レス) id: 8ac4695b82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆーり☆ | 作成日時:2019年7月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。