検索窓
今日:22 hit、昨日:28 hit、合計:263,387 hit

18 一人の放課後 ページ19

Aside


少しもやもやしてしまって昼休みのお昼は喉が通らなかったし一人で食べた。
最初にキスの味の話をした子たちと食べようかと思ったけど、
声をかけるのにも何故か躊躇ってしまった。

でも今日のお昼は炭治郎の家のパンだ。
多めに買っておいて良かった、少し救われた。

冷めても美味しいパンを頬張った。

そっと廊下に目をやると、炭治郎が猛スピードで走っていくのが目に見えた。


「ごめんなさい、冨岡先生!!これは親の形見なのでやっぱり…」

「駄目だ、ピアスを外せ」


わ…冨岡先生に追い回されている。
きっと次の授業まで続くのかも。
昼休みもやっぱり無理か。
こういう時に割って入っても私が変に目立ってしまうし、
逆に炭治郎を困らせてしまいそう…炭治郎には気の毒だけど…。

毎日のように追い回されたりしているし学園では日常化されてるし、
冨岡先生も本当は怒っているわけではない可能性もある。
実はあれが生徒とのふれあいみたいな可能性もなきしにもあらず。
冨岡先生はちょっと他の先生より不思議だもんなあ。

昼休みも無理ならどうしよう。

…放課後に校門前で待ってようかな、炭治郎のパン屋に寄って行くのもいいかも。

…あれ、私って重い?

冷めても美味しいはずのパンが味がないように感じられる。

別にこんなのいつものことじゃないか。
こういう日だってあるんだ、また明日に期待…それでいいんじゃないの?

やっぱり時間を長く感じる。
気分を変えようと思ってペンを走らせた。
授業を真剣に受けてなんとか気を紛らわせた。

放課後になる。
隣の教室を見たらもう炭治郎の姿はなかった。
下駄箱には靴がある、朝と一緒で先生に何か用があるんだ。

…待ってみよう。
会えるかもしれない。

校門前でのんびりと待つことにした。
授業を真剣に受けたからかちょっとうとうとしかける。

待ち始めてから一時間、まだ炭治郎は来なかった。


「おい、地味に何してやがる」


宇髄先生だった。
どうやら今日は宇髄先生が下校指導の担当らしい。
まだ残っている子もいるがそれは先生に用がある人か学習、部活をしている人。


「待ってるんです」


誰を待っているかは軽率に言えなかった。


「…でももう帰れ、女がこれ以上遅い時間にいると親にも心配かけるぞ」

「……分かりました」


抗ってみようかなんて思いもあったが宇髄先生の言葉を素直に聞き入れることにした。

今日はきっとツイてない日だ、そう言い聞かせた。

19 お見通し→←17 近くにいきたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (416 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
915人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シノブ(プロフ) - ヤバイヤバイめっちゃドキドキしました!!ドキドキをくれてありがとうございます<(_ _)> (2022年4月9日 9時) (レス) @page42 id: 1ffddb9be4 (このIDを非表示/違反報告)
ふわむにゃ(プロフ) - ぽぽぽぽぽさん» コメントありがとうございます!甘い炭治郎が書けて良かったです! (2020年5月22日 9時) (レス) id: a6eb1143e2 (このIDを非表示/違反報告)
ぽぽぽぽぽ - ごはぁ!(炭治郎にやられた音)面白いです! (2020年5月7日 12時) (レス) id: 7a7fe6581f (このIDを非表示/違反報告)
ふわむにゃ(プロフ) - ロゼオさん» わ〜!ありがとうございます!!また書きます!更新頑張りたいと思います、感謝です…!! (2020年4月1日 18時) (レス) id: a6eb1143e2 (このIDを非表示/違反報告)
ロゼオ(プロフ) - とても面白かったです!こんな感じのちょい甘が好きなのでまた書いてくれると嬉しいです!煉獄さんの小説の更新頑張って下さい! (2020年4月1日 15時) (レス) id: dea7ecbd36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわむにゃ | 作成日時:2020年1月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。