検索窓
今日:1 hit、昨日:52 hit、合計:7,769 hit

13 ページ17

-side 司波仁-

「っおい仁、Aは!?無事か!?」
「瑠衣、落ち着け…!」
大きな音を立てて病室の扉が開き、聞き慣れた声が2つ聞こえた。
「…今は、眠ってる。そのうち目を覚ますだろう、って。」
「…はぁ〜〜…っ、よかっ、た…。」
壁伝いにゆっくりと瑠衣が座り込む。
隣に立っていたおっさんも、安心したように息をついた。
「…仁、平気か?」
「あ、そうだよお前も怪我とかしてねえよな?」
「俺は、なにもない…。」
そう、俺は無事だ。
Aが刺されたその場にいたのに、何もできずに、何もされずに。
…未然に防げなかった。
人混みに紛れた犯行とはいえ、俺の目なら刃物に気づけたかもしれない。
なのに、何もできなかったのは。完全に油断していたから。
こんな場所で事件が起こるなんて考えもしなかった。考えようとしなかった。
…大切な人1人守れずに、何が探偵だ。
息が苦しくなって、頭が重くなる。

「…仁、平気じゃないな。」
「俺は平気だ、それよりAが…、」
「先程より顔色が悪い、呼吸も浅くなっているが。」
「平気だっつってる…!」
肩に乗せられた手を払ってしまう。
こんなのただの八つ当たりだ、何してんだ俺は。
「…仁。」
おっさんが屈んで、椅子に座っている俺に目線を合わせる。
改めて両肩にそっと手を乗せられ、真正面から向き合った。
「仁、自分を責めるな。私達は神じゃない、人間なんだ。何もかもを守り切れる訳じゃない。分かるか?」
「…わか、る…。」
「お前の事だからきっと、こうなる前に防げなかった自分を責めてるんだろう?その気持ちは分かるが、この事件は仁は悪くないだろう。」
「…悪いのは、犯人だ。」
「ああ、そうだ。Aさんが今生きているのは、お前が救急車をすぐに呼んだおかげだしな。お前が悪い訳がない。」
「…!」
俺のおかげで、Aが今生きてる、のか?
Aを守り切れなくても、助けられたってことか。
何もできなかった訳じゃない。
「今のお前に、私達にできる事は、犯人を突き止め事件を解決すること。Aさんを守れなかったことを罪と思うなら、その罪を償いたいなら、それしかないんじゃないか?」
「…ああ、そうだな。」
目が覚めたような気分だ。
過去を悔やむ暇があったら、俺は俺にできることをしなければ。
そう決めたそのとき、ずっと握っていた手がふと、ぴくりと動いた。
『…ん…、』
「…A、?」

お知らせ→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふろる(プロフ) - 鶯 御飴さん» コメントありがとうございます。好きと言っていただけて本当に嬉しいです。話もいいところで更新止めてしまって、本当申し訳ないです…。立て込んでるのはなんとかなりそうですので、もう少々お待ちいただけると幸いです。 (3月28日 21時) (レス) @page20 id: b337852acc (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - ふろるさん» そうなんですね…。このお話好きなので少し残念ですが、更新気長に待ってますね。 (3月8日 7時) (レス) @page20 id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
ふろる(プロフ) - ぽちゃ丸さん» コメントありがとうございます。本作は結構作者の幻覚と捏造が強めなので、好きと言っていただけて嬉しいです。今後もぽちゃ丸様の飽きが来るまででいいので、作者の幻覚に付き合っていただきたいです。 (2月6日 23時) (レス) id: b337852acc (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ丸(プロフ) - ふろるさんが書く作品好きです😌これからも応援してます‼️無理のないよう更新頑張ってください☺️ (2月5日 18時) (レス) @page14 id: f401cfaf3e (このIDを非表示/違反報告)
ふろる(プロフ) - 桜神さん» コメントありがとうございます。ちまちまですが更新続けていきますので今後も読んでいただけると嬉しいです。 (2月3日 21時) (レス) id: b337852acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふろる | 作成日時:2024年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。