検索窓
今日:22 hit、昨日:18 hit、合計:7,738 hit

12 ページ16

それは、突然だった。
突然の人混みに紛れ、すれ違いざまにやられたのだろう。
何故だか熱く感じた腹部を押さえた手は、真っ赤に染まってて。
視線を下ろすと、刃物が突き立てられていた。

『…ぇ、?』
「っは、なんで、おいAしっかりしろ!」
『しば、っい、いたい…っ、』
「A、A大丈夫か、今救急車…、」
あまりの痛みに意識が朦朧とする。
お腹を押さえて倒れ込んだ私を、司波が支えてくれている。
先程まではなかった周りの喧騒は、きっと私が刺されたのが原因だろう。
世界がぼやけていく中で、司波が必死な顔して私の名前を呼んでいるのは分かった。
大丈夫だよ、なんて言ってあげたくても、痛みのせいで息をするのだけで精一杯で。
ああ、司波が選んでくれたお気に入りのワンピース、汚れちゃうなあ…。
そんなことを考えながら、私は意識を手放した。



-side 司波仁-

「…おい、A?A、A…っ!!」
腕の中で、Aが意識を失った。
「クソッ、なんでこんな…、」
自分の中で、焦りと怒りが募っていくのを感じる。
なんでAが刺された、誰がこんなことを、今考えるべきではないことばかりが頭に浮かんで消えない。
Aの傷口から流れる血は止まることを知らず、いまだ床の赤い水溜りを大きくしていく。
ここで下手に刃物を抜く訳にもいかない、救急車を待つしか…。
…もし、間に合わなかったらAは…?
「っ、落ち着け、落ち着け司波仁…。」
1度目を瞑り、大きく息を吸った。
余計な感情が鎮まり、今自分にできること、すべきことが明確になる。
周囲を千里眼で見渡すと、Aのすぐ横をすれ違った足跡があり、随分と特徴的なものだった。
…これなら、特定もしやすい。
十分に記憶に刻んだタイミングで救急隊員が到着し、Aが運ばれていく。

「…ぁ、A、」
Aが、刺された。
意識を失って、今救急車で運ばれようとしている。
その現実を改めて認識して、頭がくらくらしてくる。
その場に立ち尽くして、絶望にも近いものを感じていると、救急隊員に同乗するかを聞かれ、病院まで付き添った。
途中でおっさんと瑠衣に連絡を入れたのは覚えているが、Aの処置が終わるまで、それ以外の記憶はほぼなかった。

病室のベッドで眠るAの手をそっと握る。
いつもは子供体温なこいつの手が冷たいなんて、信じられなかった。
「…A…っ、」
縋るような俺のその呟きと、2人分の呼吸音だけが、静かな病室に響いていた。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふろる(プロフ) - 鶯 御飴さん» コメントありがとうございます。好きと言っていただけて本当に嬉しいです。話もいいところで更新止めてしまって、本当申し訳ないです…。立て込んでるのはなんとかなりそうですので、もう少々お待ちいただけると幸いです。 (3月28日 21時) (レス) @page20 id: b337852acc (このIDを非表示/違反報告)
鶯 御飴 - ふろるさん» そうなんですね…。このお話好きなので少し残念ですが、更新気長に待ってますね。 (3月8日 7時) (レス) @page20 id: 8b7eb4bb5c (このIDを非表示/違反報告)
ふろる(プロフ) - ぽちゃ丸さん» コメントありがとうございます。本作は結構作者の幻覚と捏造が強めなので、好きと言っていただけて嬉しいです。今後もぽちゃ丸様の飽きが来るまででいいので、作者の幻覚に付き合っていただきたいです。 (2月6日 23時) (レス) id: b337852acc (このIDを非表示/違反報告)
ぽちゃ丸(プロフ) - ふろるさんが書く作品好きです😌これからも応援してます‼️無理のないよう更新頑張ってください☺️ (2月5日 18時) (レス) @page14 id: f401cfaf3e (このIDを非表示/違反報告)
ふろる(プロフ) - 桜神さん» コメントありがとうございます。ちまちまですが更新続けていきますので今後も読んでいただけると嬉しいです。 (2月3日 21時) (レス) id: b337852acc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふろる | 作成日時:2024年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。