検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:121,191 hit

33 ページ33

たまたまスーパーで会った白井さんに出口で待っててと言われたので、レジで会計を済ませて待つ私。

…たぶん、一緒に帰ろうってことだよね?







たまごコーナーにいる白井さんを見つけたときはびっくりしたけど、後ろ姿で白井さんだって分かった自分にもびっくりした。


ライブ映像で白井さんばっかり食い入るように観てるから?それとも、白井さんが好きだから?


まぁどっちもだろうけど。







5分ほど待っていると、スーパーの袋を持った白井さんがやって来た。



「…ごめん、待たせて」



「いえいえ、」



「…じゃあ帰ろうか」



「はい!」





…なんだかこの会話、カップルっぽい…!!



マンション以外で会うのも初めてで新鮮で。



それに、白井さんはさり気なく車道側を歩いてくれてるし。ああ、優しい。







「…あのスーパー、よく行くの?」

信号待ちをしていると、話しかけてくれた白井さん。




「よく会社帰りに行きますよ」




「だから、たまごが金曜日安いことを知ってたんだ…すごいね」

…まさか、凄いだなんて言われるとは思ってなくて、なんだか拍子抜けしてしまう。




「えっと、ほら、主婦って食品が安い日に目が無いじゃないですか?…あっ、まだ私は主婦じゃないし、なる予定もないですけど!」


褒められて、舞い上がって意味の分からないことを口走ってしまった…何言ってんだ私…!!



「ははっ、Aさんって本当に面白いよね」

目を細めながら笑う白井さんに思わずどきっとする。



「いや、そんなことないですよ…」

ああ、恥ずかしい。さり気なく相手いませんって発言しちゃったし。事実だけど…。






すると、白井さんは急に真面目な顔になって、

「…なる予定ないの?」

と聞いてきた。




「…相手がいないんで…」




「…そうなの?」




「あ、はい…」




「そっか」

…白井さんをちらっと見ると、嬉しそうな、安心したような、そんな表情で。




白井さんがどういう意図でそんなことを聞いたのかさっぱり分からないけど。

でも、逆にこれは、白井さんに彼女がいるのかどうか聞くチャンスかもしれない。




「白井さんは…?」




「えっ、おれ?…おれもいないよ」




…今までに白井さんが部屋に女性を連れてきているのを目撃したことはなかったから、いないんじゃないかな、というか、いないで欲しいって願ってたけど。


本人の口から聞けて良かった。




…これで思いきり告白できる。

34→←32 Mside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (173 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
208人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lala(プロフ) - [ゆー]さん» はじめまして、コメントありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです\(^o^)/これからも楽しみにしていただけるようなお話をお届けできるように頑張ります。ありがとうございます! (2017年6月17日 11時) (レス) id: 6e6d723bbc (このIDを非表示/違反報告)
[ゆー] - はじめまして!まーくん大好きなのでいつもキュンキュンしながら読ませていただいてます!どんな展開になるのかたのしみです♪これからもゆっくりマイペースに更新してくださいね!楽しみにしてます! (2017年6月6日 21時) (レス) id: 1d5e58c086 (このIDを非表示/違反報告)
lala(プロフ) - なっちさん» ありがとうございます!白井さんが好きで好きでこのお話を作ったので、そう言っていただけて嬉しいです(/_;)不定期更新にはなってしまいますが、頑張ります。ありがとうございます! (2017年6月4日 10時) (レス) id: 6e6d723bbc (このIDを非表示/違反報告)
なっち - 白井さんが好きで、こういった小説、すごく嬉しいです!これからも、楽しみにしてますっ♪応援してます☆ (2017年5月27日 17時) (レス) id: 60be99a415 (このIDを非表示/違反報告)
lala(プロフ) - あんこさん» きゅんきゅんしていただけて嬉しいです!白井さん好きな方にそう言っていただき嬉しいです(;_;)まだまだお話は続きますのでよろしくお願いします! (2017年5月9日 0時) (レス) id: 580dc5912b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:lala | 作成日時:2016年9月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。