検索窓
今日:30 hit、昨日:4 hit、合計:100,017 hit

第3話ー12 ページ6

ジロちゃん side


翌日、俺たちは教官に呼び出された。

「…退学して、後悔していないか?」

片野坂教官が俺たちに聞いてくる。

「…やるべきことを、やったと思ってます!」

カイくんが迷いのない目で答えた。

「…一ノ瀬は?」

「同じです!一語一句完璧に、本間くんと同じ気持ちです!」

俺もカイくんに習って答える。

「…Aは?」

『規則に従って亜美さんを助けられなかったことに後悔するよりも、助けて退学になることを悔やんだ方がマシです。』

その返答に俺は純粋にかっこいいと思った。

そのあと、教官からの説教があったが、いつもより短く終わった。

教官に礼をして退室しようとした時、

『あ、ヤバい…。ごめん、落ちるわ。』

「…えっ?」

Aちゃんが小さく呟いたかと思うと、カイくんに向かって倒れ込む。

「おい!」

カイくんが肩を抱きとめるけど、Aちゃんは力が抜けたまま動かない。

「えっ、Aちゃん大丈夫!?」

「はぁ…間に合わなかったか…。今日はよく喋ると思ったんだよな…。」

片野坂教官が零した声が聞こえて、そちらに顔を向けるが、その引っ掛かりはカイくんの言葉で吹っ飛んだ。

「熱がある。」

「えっ!?」

カイくんは冷静に言ってはいるけど、どうしていいか分からない俺ら2人は焦った。片野坂教官が、スっと側に来て

「…A、聞こえるか?」

その声に目が開くけど焦点があっていない。

「…問題はないと思うが…一ノ瀬、及川に同行してこいつを医務室へ運んでやれ。本間は先に部屋に戻ってろ。」

「え、いや、でも…。」

「返事。」

「はい!」

俺はぐたっとしてるAちゃんを横抱きにして医務室まで運んだ。カイくんとの会話もないまま、不安な夜が過ぎていった。


次の日もAちゃんは訓練には来なかった。机の上に肘をついて、組んだ手に顎を乗せているカイくんに声をかける。

「ねえ、カイくん。俺ら、無理させすぎたのかなぁ。」

「俺らが不甲斐ないせいで危うく売り飛ばされるところだったしな。」

「Aちゃんの部屋にお見舞い行ってみない?」

「それはダメだろ…。助教に見られたらどうするんだよ…。」

「カイくん行かないなら、1人で行ってくるわ。」

「待てよ、何か理由を付けて…っておい!」

カイくんが煮え切らない態度を取るもんだから、俺はさっさと4階目指して壁を登った。

「待てって〜!」

後ろからカイくんの声が聞こえる。

第3話ー13→←第3話ー11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむらいす(プロフ) - どんな質問でしょうか (2021年3月27日 23時) (レス) id: 75ace3dbad (このIDを非表示/違反報告)
レム - 聞いても大丈夫でしょうか? (2021年3月25日 18時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2020年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。