検索窓
今日:16 hit、昨日:4 hit、合計:100,003 hit

第5話ー19 ページ45

被っていた仮面を胸元に隠して、インターホンを押すがなかなか出てこない。警戒されていると思って声をかける。

『凛花さん、Aです。開けていただけませんか?』

すると、ドアの向こうでドタバタと激しい音がした。

勢いよく開いたドアにぶつからないようにすると、顔を出したのはジロちゃんだった。

「Aちゃん!なんで!」

『とりあえず、中入らせて?』

「ああ、ごめん。」

慌てるジロちゃんの脇を通って、室内に入らせてもらった。

「な、なんでここに?ってか、何その格好…。」

『あー、あなたの会社に白木っているでしょ?』

「誰、それ。」

『黒い服着た若い男がいたでしょ、昨日。』

「ああ!あいつか!」

『私、あいつのこと知ってるんだよね。』

そう打ち開ければ、2人は驚いて固まってしまった。

『まあ、色々あってさっきまで喋ってて、そしたら、凛花さんの家が襲われるって聞いたから…』

「え、ほんと?」

『うん、白木から聞いた。だから、早く凛花さんを逃がさなきゃと思いまして…』

その時、部屋にチャイムが鳴り響いた。全員の体が強ばった。

「…誰?」

「配達で〜す!開けてもらえますか?」

凛花さんが包丁を持って玄関に走ったのを、ジロちゃんが凛花さんの肩を掴んで止める。

その間もドアの向こうの人物は執拗にドアを叩いていた。

「…俺がいる。」

そーっと覗き穴を覗こうとしていたとき、私の視界を何かが横切った。

『ジロちゃん、窓!』

複数人の人間が窓を割って入ってくるタイミングに合わせて、玄関が突破された。

全員が黒いつなぎに黒のヘルメットを着用して武装していて、ジロちゃんと2人で手にとったハンガーで応戦する。

「…凛花、逃げろ!!」

「ジロちゃんは!?」

「早く!」

『行きますよ!』

凛花さんと一緒にマンションを離れるが、階段を降りて少し先のところで蹲ってしまった。

『大丈夫ですか?』

そう言って周りを警戒し、誰もいないことを確認してから凛花さんの隣にしゃがむ。

すると、凛花さんは立ち上がってマンションに戻ってしまった。

『待って…あ〜、もう!』

第5話ー20→←第5話ー18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむらいす(プロフ) - どんな質問でしょうか (2021年3月27日 23時) (レス) id: 75ace3dbad (このIDを非表示/違反報告)
レム - 聞いても大丈夫でしょうか? (2021年3月25日 18時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2020年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。