検索窓
今日:15 hit、昨日:4 hit、合計:100,002 hit

第4話ー2 ページ12

消灯の時間になって、部屋に帰ろうとすると、さやかから呼び止められた。

「本間くんのこと、好きなの?」

『うん?いや、世界の終わりで危機的な状況の話だよ?』

「それでも!カイくんを選ぶの?」

『あ〜、もしかして…さやか、カイくんのこと好きなんだ?』

「そ、そんなんじゃない…私じゃ勝てないし…って無し!今の忘れて!おやすみ!」

そのまま走り去って行こうとしたので、手首を掴んで止めた。

『自分の想いに素直にならなきゃダメだよ。』

「え?」

さやかが振り向いて驚いた顔を向けてきた。

『自分の他にも好きな男の子を狙ってるライバルがいるとして…私は負けるとか考えちゃダメだよ。

人間、想いは言葉にしなきゃ伝わらないんだよ!

勝ち負けなんかじゃない…恋とかに関係なく、思いは抱えてるだけじゃダメなんだよ。』

思いのほか、自分が熱く語ってしまったことに気がついて恥ずかしくなった。

急いで、掴んでいた手首を話す。

『あ、ごめんね。とりあえず、誰かに相談したりするのが1番だと思うよ!真琴さん辺りなら恋愛相談ウェルカムだろうし!』

「あ、うん。ありがとう。」

「じゃあね!」

そう言ってさやかと別れて、自室に戻る。

ドアを背にして、ズルズルと座り込んだ。

机に置いてある写真に目をやる。

そこに写る、ギターを持って笑う金髪と黒髪の少年2人をじっと見つめた。

第4話ー3→←第4話ー1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おむらいす(プロフ) - どんな質問でしょうか (2021年3月27日 23時) (レス) id: 75ace3dbad (このIDを非表示/違反報告)
レム - 聞いても大丈夫でしょうか? (2021年3月25日 18時) (レス) id: 59a18b3b65 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無名 | 作成日時:2020年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。