検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:16,467 hit

14 ページ14

それから翌日、ルパンさんは行動を開始した。

…と言うのも、積極的にメディアに出るようになった。

派手な予告状を送りつけてみたり、わざと報道陣の前に出てみたりと……。


そして、何故か私と赤ちゃんも盗みの時も駆り出されるようになった。


『あーーもーー!!ルパンさん!さっさと行く!!』

ル「ちょ、待って〜!」


今さっきも逃げてる途中に出くわした子連れのお母さんと写真撮ってたし…。


今ではネットニュースで騒がれている程だ。


【ルパン三世に新メンバーが!?】

【噂の赤ちゃんの産みの親!?】

【まさかのルパン三世、夫婦だった!?】


などなど……色々と言われている。

ハッキリ言って迷惑この上ない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

アジトに戻って開口一番、私はルパンさんに正座を要求した。


ル「あっれれぇ?御神楽ちゃ〜ん、怖いな〜…。」

Sit down, you idiot.(座れバカ)

ル「……あい。」


赤ちゃんをあやしながらルパンさんに文句と叱責を飛ばしてると、ソファーで寛ぐ次元さんと目が合った。


ル「…御神楽ちゃん?」

『はぁ……買い出し行ってきます。』


途端になんとも形容し難い感情が溢れ、私は赤ちゃんをルパンさんに渡した。

変装を軽く施し、アジトを後にした。






先ほどからルパンさんの目撃情報が流れてる為か、街は大いに賑わっている。

中にはルパンさんや次元さんのコスプレをする人まで見える。


『はぁ〜…かれこれ2週間は離れてるのか。』


人込みに紛れ、小さく溜め息を吐いた。

もうそろそろ日本に帰国しても言い合頃合いなんだが、ルパンさんは頑として首を縦に振ってくれない。

何かしら、はぐらかされたり、有耶無耶にされる事なんてしょっちゅう。


ノック三人を救済した時みたく異界を通して日本に帰ろうかとも思ったけど、今は色んな人の感情に左右されて迷宮が変化しつつある。

そんな中に大した装備も食糧も無く飛び込んでしまえば遭難するのは目に見えてる。


……そんなのは建前で。


私は、零さんに会うのが怖いのかもしれない。


どんな表情(かお)で、どんな言い訳(ことば)で、一体どうしたら良いのか解らない。

未だに連絡が来ない、それは零さんからの無言の拒絶のようにも思えたからだ。

そう考えてしまったら思考はより悪い方を求めていく。


……最低で無意味な、自問自答だ。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 安室透/降谷零 , 次元大介?   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

四條暁(プロフ) - ピーナッツバタークリームさん» こちらにまでコメントありがとうございます!!今はまだ更新停止中ですが、ホスト部の方が落ち着き次第また書きますね!(*`・ω・)ゞ (2022年3月16日 0時) (レス) id: 4bcf0e63da (このIDを非表示/違反報告)
ピーナッツバタークリーム - お久しぶりです。最新話まで読み終わりました。とても惹き込まれる話でヒロインと降谷零さんの今後が気になりっぱなしです(´・¿?・`)キニナル更新待ってます(●´ω`●) (2022年3月15日 23時) (レス) @page17 id: ea89bfb102 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四條暁 | 作成日時:2021年1月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。