検索窓
今日:16 hit、昨日:10 hit、合計:35,475 hit

一時の逢瀬(最初ちょっとNOside) ページ49

〜NOside〜

毛利一行が山能寺を出てすぐの事、薬師如来像は服部と江戸川、そしてAの手によって元に戻された。

その様子に竜円は驚きに呆然とし、円海は被せられた野球帽を被る。


円海「あの三人、()ぇコンビやった。一心不乱に突き進む義経に弁慶、それを導き支える鈴鹿御前みたいやった。」

竜円「はあ…?毛利さんと服部少年は解りますが、鈴鹿御前とは誰の事ですか?」

円海「まだまだ修行が足らんなぁ。」


穏やかな陽射しを久し振りに浴び、薬師如来像は輝いて見える。

本堂の階段を降り、円海はふと足元に咲いたタンポポに微笑んだ。


円海「御神楽A…。アンタの人生に(さち)がぎょうさん待っとるのを願うばかりや。」


その祈りは風に吹かれ、やがてAへと届くだろう。

円海は不器用ながらに戦い続ける少女を思い浮かべ、そう呟いたのだった。


ーーーーーーーーーーー
ーーーーーーー

〜Aside〜


「「「「あンのクソ坊主!!!」」」」


そんな声が響く京都駅のホーム。

毛利さん、綾小路さん、白鳥さんが怒りでメラメラ燃えてるのを千賀鈴さんが楽しげに笑ってる。

その隣ではようやく(・・・・)“初恋の人”と逢えた色ボケ野郎。


『…なにこれカオス。』


流れ的に私も同じ新幹線で帰る事になったけど、何か一駅遅らせようかななんて考えてる。

お茶を呑んでると江戸川がおもむろにコーラをシャカシャカ振り、封を開けた。

当然ながら勢い良く炭酸が吹き出し江戸川の顔面を濡らす。


コ「うわぁっ!?」

蘭「ちょっとコナン君!何してるの!」


蘭が上着のポケットからハンカチを取り出して江戸川の顔を拭こうとした瞬間、蘭の瞳が丸くなった。


蘭「……新一。」


その表情は愛おしげで、見ていた私も嬉しくなった。


コ「そう言えば、ボク新一兄ちゃんに電話したんだ。和葉姉ちゃんを助けてって。ね、平次兄ちゃん、Aさん。」


……フォロー全投げするなよ。

ま、しかたない。


『そうそう「工藤新一、探偵さ!」なぁんてカッコつけて登場して、私めっちゃ驚いたもん。』


一瞬、快斗かルパンさんかな?って疑ったくらい。


服「そ、そやけどアイツめっちゃしんどそうでな!途中で帰したんや。」

『で、私が参戦した。』


私達の話に蘭は顔を綻ばせ、ハンカチを大事そうに抱き締めた。


……やっぱり、蘭や遠山さんは桜みたいだな。


柄にもなく、そう思った。





〜迷宮の十字路編 終了〜

作者から&???→←明けの明星来る



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透/降谷零 , 劇場版   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四條暁 | 作成日時:2020年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。