検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:35,480 hit

役者は揃った〜NOside〜 ページ46

服「まぁ()ぇわ!ここはオレが引き受けたる!お前は()よ行け!」


刀を構え直した服部がソッと工藤に耳打ちする。


服「身体小さなるまでどっかで隠れとけ。戻ったら帰って来い!」


服部の言葉に工藤は小さく頷き、素早く中門へ走り出す。

ソレを弟子が追い掛けようと駆け、服部が刀を向けて立ちはだかった。


服「待たんかい!お前らの相手はオレじゃ!」


次々と攻撃を弾く服部の背に隠された和葉に、服部は怒鳴った。


服「和葉!工藤に()うた事は誰にも言うなや!?あの姉ちゃんにもや!」

和「えっ!?蘭ちゃんにも!?何で!」

服「何でもや!」


服部が切なげに目を伏せて「どうせ会えへんのや、なら知らん方が…。」と和葉に聞こえない声で呟く。

自分達とは違い、誰よりも側に居るはずなのに簡単には会えない工藤と蘭を思って、服部は刀を握り締める。


和「っ平次!」


和葉の声にハッと我に返った瞬間、般若の一人が身を低くして突進してきた。

防ぎきれない、そう直感した服部が和葉を庇った刹那。


ーー不快な金切(かなき)り音が境内に強く響く。


そして、目の前の光景に二人は目を丸くした。


般若の一人が自分達を助けるように仲間の白刃を蹴りでへし折ったからだ。

赤い光を浴びて刀の破片が星の瞬きに似た輝きを放って(くう)を舞う。

その破片は服部達に襲い掛かる前に般若に振り払われ、目の当たりにした光景に西条が弟子に怒りの表情を向ける。


西「お前ッ!裏切るつもりか!?」

『…“裏切る”?いやいや。』


シュルリと小さな音を立てて般若の面が外される。


『アタシは最初っからアンタの仲間になったつもりないけど?』



燃え盛る炎より赤々と深い色と金色(こんじき)の瞳。

そして、清流な風に流れる漆黒の髪。

挑発的に歪んだ紅が引かれた唇。



服「な、何でお前が!」

『よ。服部君と遠山さん。』


刀を肩で担いだAの姿に服部は驚く。


和「御神楽さん!なんでこんな所に…!」

『それがさぁ〜、服部君達と離れた後に鞍馬山にも玉龍寺があるって知って慌てて来たら般若の面つけた集団を見かけて。』



ーーそれは夕暮れの時、山中にて。

弟子の一人が運悪くAと遭遇してしまい、見事に身ぐるみを剥いだ末潜入した。

しかし、同予期せぬタイミングで服部の登場にAは出鼻を挫かれた末路である。


Are you guys ready to die? (お前ら死ぬ覚悟はある?)

鬼なる闘志〜ヒロインside〜→←名探偵は笑う〜NOside〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透/降谷零 , 劇場版   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四條暁 | 作成日時:2020年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。