検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:35,465 hit

犯人は誰だ? ページ26

『…江戸川、服部。』


二人がデスクに回り込んで私の手元を覗き、数秒後には筆文字を見て驚きの声を上げた。


服「桜さんが【伊勢三郎】やったんか!……ん?なんや、コレ…。」


本のページの合間に紙切れが挟まれており、服部君が白手袋を嵌めた手でソレを抜き取った。


ーーそれは例の絵のコピーだ。


服「どう言うこっちゃ?桜さんがこの絵ぇ持ってたちゅう事は…。」

コ「あの手紙を山能寺に届けたのは桜さんか!だか、何の為に……?」





深まる謎を抱え、私達は再び茶店へ戻った。

…と言っても、私は体調不良で壁に凭れて話を聞くだけ。

通された客間には蘭達が待っていて、多分顔色が悪い私をひどく心配していた。


蘭「本当に大丈夫?別の部屋で休んでる?」

園「でも、事件が起きた時に一人なのも…。」

『大丈夫だよ、ありがと。』


取り敢えず、羽織を着込んで一息吐いた。


毛「なんだと!?桜さんが【伊勢三郎】!?」


新事実に毛利さんは目を白黒させ、唐突に殺害された【源氏蛍】のメンバーの名前を呟く。



【駿河次郎、伊勢三郎、備前平四郎、亀井六郎、片岡八郎】



毛「ま、まさか…。今度は【五】の付いてる俺じゃあ……!!」

『はぁ?』


やけに深刻そうに毛利さんは顔を青くし、江戸川が半笑いを浮かべた。

少し気になったが、これ以上話が脱線するのを阻止し私は挙手する。


『桜さんの自宅にあった絵がコピーだって事は、本物は桜さんが持ち歩いてて犯人が持ち去ったと思いません?』

服「成る程!犯人は桜さんが絵ぇをコピーしてたとは思わんかったんやな!」


私の発言に服部君は納得し、その隣に座る遠山さんが「それで、犯人は誰なん?」と小首を傾げた。


服「オレは竜円さんか西条さん、水尾さん、千賀鈴さんの誰かやと思う。」


自信たっぷりに服部君が言うと蘭達は「うっそ!」と目を丸くする。


蘭「でも誰も凶器なんて持ってなかったよ?」

園「アンタ達が抜け出した後、身体検査されたんだから。」

『まぁ、人殺した後にも律儀に凶器を持ってるヤツは居ないよ。隠蔽か廃棄…かな?』

蘭「でも、お店の中には見つからなかったよ?」


蘭の言葉に江戸川は「じゃあ、みそぎ川は?」と身を乗り出す。


コ「地下の廊下奥のガラス窓から捨てたんじゃない?」


すると江戸川の正面に座る園子が「だっしょ!?私もそう思ったのよ!」とバンッと机を叩いて前のめりになる。

迷探偵の謎解き?→←誤魔化しと暴かれた内情



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透/降谷零 , 劇場版   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:四條暁 | 作成日時:2020年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。