検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:35,722 hit

ほろ苦ビターチョコレート ページ7

大貴「転勤?!」







涼介「そうなんだよ」







高校2年の夏
部活の後山田から聞かされたのは父親の急な転勤の話








大貴「それAには?言ったの?」







涼介「んー?まだ言ってないん...だよね」








シューズの靴紐を緩めながらグランドに座り込む山田








大貴「まだって...お前それいつ言うんだよ」







涼介「転勤が来月だから転校はその前になるかもしれないし、早めにとは思ってるけど」







ただ言い辛いんだよなって山田は切なそうにそっと俯いた








涼介「それにまだ あいつ...Aには言えてないこともあるし。言っていいのかわかんないけどさ」








小学校からずっとそばにいた俺だから山田の思いにはもう気付いていた







涼介「でもあいつには幸せんなってもらいたいんだよ、今度は俺が守ってやる番だからさ」







だから余計に困らせたくない。そう言って汗ふきシートで体を拭く







涼介「言わない方が相手にとっては良いこともあるしな。でも転勤のことは早く伝えるよ」









山田がスマホの電源をつけると待受画面に表示されたのはAの横顔
教室で撮ったときの写真をAに邪魔されながら必死にホーム画面に設定してて









ふてくされるAをみて穏やかに笑顔をうかべる山田はすごく切なくて、そして綺麗だった








私「転勤...?」






涼介「ああ、父さんがな。だから俺今月で転校になる」







私「大貴は知ってたの...?」







眉間にうっすらシワを浮かべ、こちらを伺うA








大貴「...っと」









私「なんで、」







私「なんでもっと早く言ってくれなかったの?!」








山田がこの報告をしたときもうすでに、山田の転校までは1週間








大きな瞳にたくさんの涙を浮かべながら訴える彼女もまた、不謹慎だけど切なくて綺麗だった

*→←*


ラッキーアイテム

絆創膏

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 山田涼介 , 有岡大貴   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ - 美月さん» まだまだですよ、笑 そうですね!実話をもとに作ってみたりも面白そうだなって思います!書いてみようかな…笑 これからもよろしくお願いします!! (2019年3月12日 17時) (レス) id: d09a9a9f00 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - あんこさん» わーまだまだ若いですね、、、笑 学生生活の色々もお話しのネタとかに出来ると思うんで大事に楽しく過ごしてくださいね! (2019年3月7日 4時) (レス) id: 46937e10bb (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - 美月さん» すごく嬉しいです!!お願いしますm(_ _)m (2019年3月6日 16時) (レス) id: d09a9a9f00 (このIDを非表示/違反報告)
あんこ - 美月さん» はい、4月で中三になります! (2019年3月6日 16時) (レス) id: d09a9a9f00 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - あんこさん» 探してみますね(^^) 遊びに行きます (2019年3月5日 0時) (レス) id: 46937e10bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美月 | 作成日時:2019年1月23日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。