検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:55,420 hit

107.運命の逢着 …追憶… ページ19

伊野尾side





____ もう随分昔のことだ。

夕暮れの刻、泉の近くを通った時、見慣れないずぶ濡れの女が倒れていた。



伊野尾「君もしかして人間?」

「あなたは…?えっ、その尻尾は…?」



遭遇したのは人間の世界から迷い込んできたらしい少女。あどけなさは残るものの、凛然とした面差しの美しい娘だった。名前は「翠」といった。




翠「妖の世界だなんて、御伽噺みたいね。」




翠はおとなしそうな見た目とは相反し、肝の座った女だった。妖怪相手に怯むことなく、現状を受け入れた。




翠「九尾狐かぁ。見た目はわたしとあまり変わりない気もするけど。慧は人間と会うのわたしが初めてなの?」

伊野尾「うん。大昔に迷い込んできた人間がいるって話は聞いた事あるけど。」




その頃はまだ九尾狐族もそれなりにいて、俺は家族の元に彼女を連れていった。



争いを好まず平和主義な一族は快く翠を歓迎。帰る方法を一緒に探そうということなった。



翠「もう慧ってば、女子みたいな顔して助平!」

伊野尾「翠こそ、黙ってりゃべっぴんさんなのに、とんだお転婆娘だ。」



住む世界が違う者同士だというのに、俺達はすぐに打ち解けた。



翠「慧の尻尾、ふさふさのふわふわ。素敵ね。」

伊野尾「九本もあると結構邪魔だけどね。夏とかめっちゃ暑いし。」



翠は美しい容姿をしていたが、俺が彼女に惹かれたのはそんな箇所ではなかった。明るくて朗らかで、心に芯を持ってて、しっかりしてて、でもちょっと抜けてて。俺とは違う性格なのに、妙に笑いのツボが似ていて。



うまく説明出来ないのだけれど、気づけば彼女に淡い恋心を抱いていた。



伊野尾「それでバンパイア族が力もう一つの石を持ってるらしいんだ。」

翠「これが対になってる宝石なの?綺麗な青…。」

伊野尾「サファイア、蒼玉ともいうよ。九尾狐の宝だ。」



帰還を望む翠のため、尽力した俺。親切心というより恋情が主だった。翠も翠で献身的な俺に好意を抱いてくれた。



翠「帰りたいけど、帰りたくないな。」

伊野尾「じゃあずっとここに居なよ。俺が守ってあげるから。」

翠「でも、父上や母上が…。」



想いが通じ、幸せな時間を過ごす一方、翠は揺れて惑っていた。妖と人間の禁忌の恋に。



抱きしめた華奢な肩は震えていた。俺は生まれて初めて誰かを愛おしく想うことを知った。



そして、その頃の妖魔界の情勢はとても不安定で、各地で争いが頻発していた。




108.嘆願と悪計 …追憶…→←羊



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2916人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不眠症の羊 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2020年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。