検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:55,409 hit

102.見せない本音 ページ13






伊野尾「ねー、食わねーの?美味いよ。」




もぐ、イクラ鮭丼を頬張る九尾狐を前に警戒心しかないわたし。この人、さっきわたしに何したか覚えてるの?シマエナガが来なかったらホントにやばかったってのに。




「…地下のふたりはどうなってるの?」




涼介と裕翔は飲まず食わずで檻に入れられてる。安否が気になって落ち着かない。




伊野尾「さぁねぇ。奴らがキミを差し出す、って言えば解放してやってもいいんだけど。」




勿論キミが俺のものになるって約束するならすぐにでも、と付け足された。なるものか、と睨んで返すわたし。





檻の中の涼介達よりはマシだが、室内から出られないわたしは軟禁状態。

渋い顔のまま、水だけを口に含む。





それに、彼の言動には疑問だらけだ。遺恨がどうの、とか、バンバイア達が諍いの元凶だとか。誤解もありそうだし、涼介と裕翔を交えてちゃんと話をすべきだろう。





「…ねぇ、強い力が欲しいって言ってたけど、あなたはそれを手に入れて、何がしたいの?」


伊野尾「何って、そりゃ綺麗な女のコいっぱい集めてハーレム作って毎晩宴だろ。美姫と美酒を味わいたいわ。」


「は?ハーレム?なに言ってんの?」


伊野尾「いつの時代も男が欲するものは金と色と権力だろ。」



冗談?それとも本音を言いたくないだけ?マジでわかんない。



戯言を並べてるけど、そんな典型的なものを求めてるようには思えない。もっと他の目的があるのではと穿った見方をしてしまう。




伊野尾「あ、何人女の子が居ても、キミは特別に可愛がってあげるからねぇ。」




へらりと軽薄なセリフ。淡い笑みに苛立つ。




「…もういい、話にならない。」




簡単に口を割らないようだ。

今のタイミングでこれ以上探っても無駄だと判断。わたしはぷいと横を向き、会話を終了させた。





103.伝書鳥→←101.妖精の援護



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2916人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:不眠症の羊 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/isut/ano/  
作成日時:2020年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。