検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:209 hit

_4 ページ5

〈A! 起きて! メール見た?〉


〈メール見て! 寮の事務室のやつ!〉


〈ヤンヤンがスタンプを送信しました〉
〈ヤンヤンがスタンプを送信しました〉
〈ヤンヤンがスタンプを送信しました〉






朝起きると、カトクにヤンヤンからのメッセージがたくさん届いていた。


慌ててメールフォルダを開くと、ヤンヤンの言う通り、寮から連絡が届いている。


[学生の皆さんへ
 共有のキッチンに設置されている冷蔵庫が故障しました。
 食材を保管している方は、早めに引き上げてください。
 よろしくお願いします。
 学生寮 事務室]





〈みた!〉


そう返事を送るやいなや、ヤンヤンから電話がかかってきた。


「A? あれ、どうする?」


「どうするも何も、食べないとでしょ」


「食べないとだけどさ、食べきれないよ?」


「確かに…」


数日前、ヤンヤンと私は、近くのマートに行って食材を買い込んでいた。


「出前と外食ばっかじゃお金かかるもんんね」「一週間分ぐらいまとめて買っちゃおうよ」なんて言って、エコバッグにパンパンになるぐらい、たんまりと食べ物を買ったのだ。





「じゃあさ、寮のみんなでパーティーしようよ。みんなに食べて貰えばいいんじゃない?」


「あ、いいじゃん! 俺みんなに声かけとくからさ、先にキッチンに行っててくれる?」


「わかった!」


そうと決まれば、急いで支度しなきゃ。ささっと化粧を済ませると、エプロンを持ってキッチンに向かった。





キッチンに着くと、自分たちの食材をひとまずテーブルの上に並べてみる。


「やっぱり、多い、な…」


これを今から処理しなきゃいけないとなると、もう笑えてきちゃう。





「お待たせ! 10人くらい、来てくれるって返事もらったよ」


ぼーっと食材の山を眺めていると、後ろからヤンヤンの声がした。


「ありがとう! 結構来てくれるね!」


10人ならまぁ、私たち入れて12人だし、大丈夫か。ほっと胸を撫で下ろし、調理の準備に入る。

_5→←_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ヤンヤン , WayV , 威神V
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひゃんす | 作成日時:2024年2月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。