検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:543,703 hit

*102*ぶっちぎりで ページ17

「じゃあっ、しゅっぱーつ!」
「いえーい!」

店長と96ちゃんのなんとも陽気な掛け声と共に、車は出発した。

私の位置づけは、後部座席で天月君とまふくんの間である。

なんだか威嚇しあっている二人の間というのは、少し居心地が悪い。

すると、96ちゃんが助手席からクルッと振り向いて。


「あ、ライブ組の車とはあと2つ先のY字路で別れるからね〜」
『あっ、はい!』

一応返事をしておく。


―――――――――…と。

「あれっ、灯油さんからメール…」
『え?』
「めっずらし!」

まふくんのポケットで音楽を奏でた携帯。
まふくんはそれを取り出し、メールを開く。

「えーっと………………え?」

最初こそ普通に読み始めたものの、段々と首が傾いでいくまふくん。
不思議そうに寄せられた眉。

『まふくん、どうしたの?』

私がそう聞くと、まふくんは相変わらずの不思議そうな顔で携帯を差し出した。

書いてあったのは。





ーーーーーーーーーーーー
to:まふまふ

from:灯油

本文:

シートベルト、しっかり締めとけ

死にたくなかったらな


ーーーーーーーーーーーー



…これには、私も首をかしげるしかない。

しかも、最後の一文。
怖い。何これ怖い。

すると、天月君がいつのまにメール画面を見たのか。

「とりあえずシートベルトしとこっか」

しゅるしゅる、とシートベルトを取った。

不可解さはぬぐえないものの、とりあえず言うとおり、シートベルトをつける。

すると、運転席から店長の声。

「はーいっ、じゃあライブ組と別れまーすっ」
「いえーい!」

相変わらずの二人である。

私は、さっきの灯油さんのメールに頭を悩ませていた。

…ら。

「「『っっ!!??』」」

ぐいんっ、と。

普通に車に乗っていたらありえない速度と角度で、私は右に傾いた。
それは、まふくんと天月くんも同じである。

原因は、もう分かっている。


「ひゃっほー、店長いっけー!」
「テンションMAXっ、いっけー!」


前方でテンションMAXをかまし、まさに絶好調な二人組。

――――ああ、このことか、と。

灯油さんのメールの意味を理解したころには時既に遅し。
いや、そらるさんの忠告の時点で気づくべきだったか。

道路交通法をぶっちぎりで違反しつつ、私たちの車は走る。

*103*異常事態発生→←*101*出発



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (466 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
601人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れいみ - マロウティーじゃなくて、ブルーマロウティーじゃないですか?面白いです!!! (2015年1月24日 11時) (レス) id: 2cb0f8c71d (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好き - 凄く面白かったです。続きが気になります (2014年12月13日 13時) (レス) id: cb7f69fdd1 (このIDを非表示/違反報告)
you - そらるさんの行きつけのカフェの扉に掛かっている札のcloseを、ころせと一瞬読んでしまった俺って…あ、滅茶苦茶おもろいです!赤飯さんフラグがたってほしい… (2014年8月22日 1時) (レス) id: ecf94ec9d3 (このIDを非表示/違反報告)
ふっきゅん - お気に入り登録しましたー あと、twitterフォローありがとうです。 (2013年10月26日 20時) (携帯から) (レス) id: a54ffcd222 (このIDを非表示/違反報告)
ゼネ(プロフ) - 面白いでっす!!・・・どうやったら歌い手になれるかな・・・・・・ (2013年10月16日 18時) (レス) id: cc0c9cbec2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さやえんどう | 作者ホームページ:http  
作成日時:2013年4月7日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。