検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:52,653 hit

別れと再会 2 ページ30

眠たい目を擦りながらリビングに出て見渡してみても風磨の姿はない。






「お母さん、風磨は?」





テレビを見ていた母が振り返って気怠そうに返事をする。





「風磨くん?部屋にいたんじゃないの?」



「だいぶ前に出て行ったきりなんだけど」



「さぁ。また海かしらね」



こんな時間に?夜の海に?




「ちょっと見てくる」




気をつけなさいよー、という間の抜けた声を背中に、私は家を飛び出す。





なんとなく、なんとなくだけど。


このまま彼がいなくなる気がして。


私のところから去ってしまう気がして。







海に出ても人影はない。

暗いからよく見えないけど、人の気配がしない夜の海は全て飲み込んでしまいそうに黒かった。






「風磨ー?風磨ーっ!」





返事はない。

代わりに波が私の声をさらって行った。







彼は出て行った。この街を。



漠然と、そんな気がした。







「………どうしたかったんだろう」






別に、ただ泊まる場所がないからうちに泊まることになって。

1週間経った、それだけ。

彼はただ写真が好きな観光客で、私はここに住んでいる1人にすぎなかった。

別に彼はいつか遅かれ早かれ東京に帰るなんて知ってた。






だけど、あんなことを告げて、いきなりいなくなるのって、そんなのないよ。


こんな、名前もつけられないような感情だけわたしの心に残していくなんて、ずるいよ。







ねえ、さよならぐらい言ってからいなくなってよ。

私に何も告げないで、ただの友人でいれていたうちにいなくなってよ。






「俺のこと好きになってよ」







なんであんなこと言ったの。

なんであんなことしたの。

ねえどうして?







パシャリ。







いつかみたいに、いきなりシャッターの音がした気がして振り返る。


そこには長い長い坂が伸びているだけだった。

別れと再会 3→←別れと再会 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mana. - マゼンダさん!もうお話を描かれるのはやめてしまったんでしょうか?とっても寂しいです。いつかまた読める時が来ることを祈ってます!待ってます!! (2021年8月29日 5時) (レス) id: bff4af5f5b (このIDを非表示/違反報告)
sooooo - マゼンダさんの作品いつも楽しく読ませてもらってます!続きが気になりすぎます、、頑張ってください! (2020年4月9日 23時) (レス) id: 0f0f07dd15 (このIDを非表示/違反報告)
愛莉(プロフ) - マゼンダさんのお話大好きです!毎回マゼンダさんのお話が濃くて吸い込まれていきます!!お話書くの上手ですね!いい意味で自然と涙が出てきます!!このお話の続き気になります!頑張ってください!!! (2019年7月3日 19時) (レス) id: 8f456c3f46 (このIDを非表示/違反報告)
マゼンダ(プロフ) - 有紗さん» お返事遅くなりすみません!わわ、全部読んでくださったんですかありがとうございますすぎます(;_;)少しでも感動していただけていれば嬉しいです頑張ります…! (2019年3月14日 0時) (レス) id: f72ec701de (このIDを非表示/違反報告)
マゼンダ(プロフ) - 夜桜さん» お返事遅くなりすみません!更新滞ってしまってますが必ず書ききるのでよろしくお願いします、! (2019年3月14日 0時) (レス) id: f72ec701de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マゼンダ | 作成日時:2018年12月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。