検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:52,650 hit

出会った理由 3 ページ15

「前世の記憶があるって言ったら信じる?」







風磨が真面目な顔でそう言うから、わたしは思わず目を見開いて、静止するほかなかった。




「………なんとか言えよ」




前世、なんて、ただの夢。

空想。おとぎ話。




「………本気で言ってる?」




本気だって、彼の目を見たらわかった。

わかったけど、それ以外言葉が出てこなかった。





「本気だよ」




彼の透き通るような薄い茶色の瞳から目が離せない。




「………写真、好きでやってるんじゃないって昨日言ったろ」




うん、とわたしは頷く。

昨日の夜、その意味を彼は教えてくれなかった。





「………俺は記憶が消えるのが怖いんだよ」




「……………」




「なんとなくそんな気がしてたけど、今になって確信した。

前世の記憶があるのは俺だけで、他の誰も俺のことを覚えてねえってこと」





だからそんなに、悲しそうな目をしているの。

仮に彼の話が本当だったとして、風磨は前世のことを全て覚えていて、母親も父親も、友人も恋人も子供も覚えているのに、現世でその人の生まれ変わりに会っても、その人は風磨のことを覚えていなくて、彼らにとっては風磨は他人でしかなくなってしまっているということ。




それって、きっととても悲しい。

いや、私にはわかりっこない感情だけれど。






「………一番、俺のことを覚えていてほしかった人も、俺のことなんて覚えちゃいなかった。」




「……………」




「写真ばっかり撮ってた意味がわかったんだ」




首からいつものように下げられたカメラ。

よく見ると、ストラップは使い古されてほつれていて、カメラの角には擦れた傷が無数についている。



きっと無意識に、彼の細くて長い綺麗な指がその傷を、庇うように撫でた。









「俺はただ残したかったんだなって気付いた」

出会った理由 4→←出会った理由 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mana. - マゼンダさん!もうお話を描かれるのはやめてしまったんでしょうか?とっても寂しいです。いつかまた読める時が来ることを祈ってます!待ってます!! (2021年8月29日 5時) (レス) id: bff4af5f5b (このIDを非表示/違反報告)
sooooo - マゼンダさんの作品いつも楽しく読ませてもらってます!続きが気になりすぎます、、頑張ってください! (2020年4月9日 23時) (レス) id: 0f0f07dd15 (このIDを非表示/違反報告)
愛莉(プロフ) - マゼンダさんのお話大好きです!毎回マゼンダさんのお話が濃くて吸い込まれていきます!!お話書くの上手ですね!いい意味で自然と涙が出てきます!!このお話の続き気になります!頑張ってください!!! (2019年7月3日 19時) (レス) id: 8f456c3f46 (このIDを非表示/違反報告)
マゼンダ(プロフ) - 有紗さん» お返事遅くなりすみません!わわ、全部読んでくださったんですかありがとうございますすぎます(;_;)少しでも感動していただけていれば嬉しいです頑張ります…! (2019年3月14日 0時) (レス) id: f72ec701de (このIDを非表示/違反報告)
マゼンダ(プロフ) - 夜桜さん» お返事遅くなりすみません!更新滞ってしまってますが必ず書ききるのでよろしくお願いします、! (2019年3月14日 0時) (レス) id: f72ec701de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マゼンダ | 作成日時:2018年12月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。