検索窓
今日:3 hit、昨日:41 hit、合計:68,546 hit

14 ページ15

-シャオロンside-

……昔は、チーズが少しでも入っていれば喚き散らして嫌がっとったのに。間違えて俺の炭酸飲料を口にすれば舌がぴりぴりすると涙目になっとったくせに。何涼しい顔で食ってんねん。

誰よりも仲が良かったが故の謎の独占欲に捕らわれる。「俺が1番Aのことを知ってる!」と自慢げに友達に語っていた過去は継続されなかったらしい。

『そういえば林間学校のレク一緒だね』
「な、偶然。ロボロも居るで」
『ロボロくんとは元々仲良かったの?』
「中学が一緒やってんやんか。そっからずっと連んどるな」
『へー…中学生のシャオちゃんかぁ、見たかったなぁ』

口篭るように小さく吐き出された言葉は、不明瞭なまま店内に摩耗した。一緒に居るのが当たり前で、一緒に成長するもんやとばかり思ってて、中学も高校も変わらず隣で笑い合っているものやと思っていた。

離れるわけがないという俺の自惚れが、溝を空けた。

ファストフード店を出て、近所の公園に向かう。随分と低く感じるブランコに腰掛けると、錆びた鎖が鈍い音を鳴らした。

『……うち、所謂転勤族ってやつでさ』
「……らしいな。お前が引っ越してったあと、オカンから聞いたわ」
『あれから何度も転校したんだよね。小学校も、中学校も』

キィ、と鎖が擦れる高い音が鳴る。小さく踵でブランコを押して揺らすAは、表情を曇らせて俯いた。


『……だから、ここもいつまで居れるか分からない』


きっと、時間制限付きなんだ。
言の葉を紡ぐ度に曇る表情と伏せられていく目蓋。再会した時に濁された言葉と部活に入らない理由は、そういう事やったんか。

「……また、居なくなるん?」
『……お父さんの仕事次第かな』
「そしたら、もう戻って来ぇへんの?」
『どうだろうね。……ここの遊具も、随分小さく感じるなぁ。大きくなったね、私達』

話を遮るように顔を背けて、公園に並ぶ児童向けの遊具に目を向けるA。鎖を握るオーバーサイズのカーディガンから覗いた小さな手が、ほんの少しだけ震えていた。

ブランコを降りてAの前に座り込む。Aはまだ、目を合わせてくれない。A、と小さく呼びかけると、潤んだ目でゆるりと俺の方に顔を向けた。


「なぁ、あの時、ごめんな」
『私も、言えなくて、ごめん』


途切れ途切れに紡がれた不器用な謝罪。立ち上がってAを胸に引き寄せると、おずおずと背中に手が回された。

「……おかえり」
『……ただいま』


──俺も、本当は、

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , sha , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

悠亜(プロフ) - すずらんさん» コメントありがとうございます!有難いお言葉光栄です……あまり派手な話ではないですがこの後もいろいろと2人の心境に変化が現れますのでそちらも是非見て頂けたら嬉しいです!ありがとうございます! (2020年2月28日 9時) (レス) id: eb2dbc11ad (このIDを非表示/違反報告)
すずらん(プロフ) - 何から言ったら良いのかわからなくて乱文になってしまうのですがコメント失礼します。好きです。心理描写がとても繊細で手に取るように分かりやすくて好きです。応援させてください… (2020年2月27日 9時) (レス) id: 14859b81d2 (このIDを非表示/違反報告)
悠亜(プロフ) - ユヅルさん» 前作からありがとうございます!前作との差分化を図るのが難しいですが、こちらもこちらで楽しんで頂けると幸いです!ありがとうございます! (2020年1月19日 18時) (レス) id: eb2dbc11ad (このIDを非表示/違反報告)
悠亜(プロフ) - さいさん» コメントありがとうございます!中々微妙な距離感ですが、どう近付いていくんですかね。私にも分かりません。嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます!気長にお待ちください! (2020年1月19日 18時) (レス) id: eb2dbc11ad (このIDを非表示/違反報告)
ユヅル(プロフ) - わああああ!!前の作品も見させていただいてました…!!!相変わらずの文才…ほんとに尊敬します…!!更新頑張ってください!! (2020年1月19日 18時) (レス) id: 0f65930547 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:悠亜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年1月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。