検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:27,779 hit

ちょっと番外編兼設定。 ページ25

「嘘18。」の冒頭の1週間の間くらいの話だと思って下さい。

ーーーーーーーーーー
sideA

私の魔法は歌。歌によって効果も違う。

だから、沢山試して、使い道も覚えておかないと!


まずはおさらいから。

輪廻転生

大量のナイフが飛んでいき、広範囲の攻撃。飛んで行ったナイフは拾って武器としても使えたりする。


夢のまた夢

大きな鞠で攻撃する。大きくバウンドするので動きを読むのはなかなか難しい。


罰ゲーム

近くの物が消滅する。魔女に使うとグリーフシードもろとも消え、本人も制御出来ておらず、危ない。


ベルセルク

対象を武器にする。鎌以外にも杖や剣、銃など何にでも変えれるが、複雑な物は難しい。


メリーバッドエンド

目視できる場所まで移動できる。奇襲に有効。


ハローディストピア

大きな大砲で撃ち抜く。ティロフィナーレを大砲にしたイメージ。対団体には向かない。


夢花火

花火が爆発して攻撃する。威力は決して高くないが
牽制、陽動に向いている。


さえずり

鳥が飛んでいき、対象の前で爆発する。沢山の鳥も出せるが、その分体力を使う。


わすれられんぼ

ゴミのスクラップを降らせる。ピンポイントで落とす事も出来るし、落ちた後に足場や壁としても使える。


すーぱーぬこになりたい

身体能力(主に脚力)が上がる。体重も軽くなる。


こんなとこかな。
じゃあ次はまだ使ったことのない歌!

《やあ、A。練習かい?》

あ、キュゥべえが来た。

《うん!歌の能力を試そうと思って。》

という事でキュゥべえは隣で見物だって。


というわけで仕切り直して新しい歌、やってみよ!


ハンディキャップ

傷を癒せる。しかし癒す時は傷ついた時と同じだけの痛みを伴う。


ジグソーパズル

対象を透明にする。複数人に同時に使える。


とおせんぼう

バリアを張れる。複数個作れ、大きさも変えれるが
大きく、そして沢山作るとそれなりの体力を使う。


廃墟の国のアリス

対象の視界を歪ませる。対人戦に有効。


永眠童話

対象を強制的に眠らせる。人間相手にのみ通用。


緑青色の憂鬱

対象の記憶を消す。人間相手にのみ通用。


とりあえずこんなものかな。

使い所もきちんと覚えておかないと。


あっ、“あの歌“やってみようと思って忘れてた!


「〜♫〜〜♩」

高い…そして低い…。


あれ?なんも起きなくない?


よくわかんないや。



終点

???


ーーーーーーーーーー
また追加していきます!

嘘24。→←嘘23。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
66人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まどマギ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Noël(プロフ) - 菜々子さん» ご愛読ありがとうございます!返信遅くてごめんなさい!歌い手さんの小説はいっぱいあるのですが、まどマギの小説って少ないので、自分で書いてみました。これからもよろしくお願いします! (2019年7月6日 23時) (レス) id: 8b64dfbffa (このIDを非表示/違反報告)
菜々子(プロフ) - まどマギも歌い手さんも好きなので嬉しいです!! (2019年6月27日 13時) (レス) id: 68277ba8b3 (このIDを非表示/違反報告)
Noël(プロフ) - 甘歌@ラさん» コメントありがとうございます。返信遅くなってしまい申し訳ございません!嘘を認めるか、互いに見て見ぬ振りか……。のろのろ更新ですが頑張ります! (2019年5月4日 21時) (レス) id: 8b64dfbffa (このIDを非表示/違反報告)
甘歌@ラ - まふくんを止めたいようなでもそしたら、、って思ってそれにいつかは魔女にって思うと凄く悲しくなりました。まどマギと歌い手って他には無い感じで良いですね!!遅くてもいいので無理をしない程度に更新頑張ってください!長文失礼しました。 (2019年4月30日 0時) (レス) id: a3c5be2b07 (このIDを非表示/違反報告)
Noël(プロフ) - ミリアンさん» 読んでいただきありがとうございます!ペースは落ちてしまいますが、更新頑張っていきます。 (2019年2月4日 16時) (レス) id: 8b64dfbffa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noël | 作成日時:2018年11月30日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。