検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:62,051 hit

手紙の嬉しさ ページ28

「……あれ」
……あ。そっか俺二度寝したんだ
まゆはもう起きたのか
「全然気づかなかった……」
_プルルルル
「?」
『もしもし』
弦『あ。寝起き?』
『まぁ。藤士郎くんどうしたの』
弦『寝起きなのはちょっと予想外だった』
『と言うと。何かあった?なんか会ったなら向かうけど』
弦『そういう事じゃなくて実は今配信中なんだよね』
『……配信中?』
なんかトラブルでも起きたか?
嫌でも藤士郎くんに限ってそれはないか
『トラブルが起きた訳でもない?』
弦『ただの配信。今VALZで配信してるんだけど電話かけたら出てくれるのかって言うのやってて』
『へぇ。で僕にと』
弦『そうそう。だからこれ配信に今乗ってる』
……あ。そうなんだ
『なるほどね。にじさんじ所属バーチャルライバー兼ソングライターの風雪A。晴れ男,晴れ女の皆さん。弦住民の皆さん。16KBGの皆さん。楽しんでる?』
弦『すごい色々と丁寧』
甲『僕らも真似しなきゃ』
『僕まさか電話で企画だと伝えられるとは』
長『ふうしぇ一人称僕だっけ?』
『何それふうしぇって』
長『げんぢゅきみたいな感じの呼び名』
『へぇくせ強いけどいいや』
『一人称の話だっけ?』
甲『僕も気になった』
弦『たまに僕だもんね』
特にこれといった理由じゃないけどな
『施設の子供たちに悪影響かなって。普通の一人称って言うからいつもは俺だよ。施設の時の癖的なので僕って出るだけ』
甲『黛さんと似てる』
『あ。そうなんだ』
『まぁそんな感じかな』
長『リスナーにお兄ちゃんとか呼ばれる理由それじゃん』
『リスナーには話してないけど』
『まぁそんな感じかn』
_コンコン
『あ。じゃあこの辺で』
弦『ありがとー』
『はーい。頑張ってね』
_ピッ
「ふぅ……どうしたの?玲乃ちゃん」
玲「あのね。Aお兄ちゃんと灰お兄ちゃんの絵を描いたの!」
「ん?上手だね」
玲「えへへ!これあげる!」
「くれるの?ありがとう」
「他の子達と遊んできな」
玲「はーい!」
……元気だな
この絵……
「……俺とまゆにってことか」
そこには施設の子達の文字だろうか
感謝の気持ちが書いてあった
玲乃ちゃんは絵を描いて他の子達は字を書いたのか
「嬉しいもんだな」
こんなに感謝の籠ったものを貰うのは嬉しい
「……手紙ってこういうんだ」
手紙には最後の別れが書いてあるから
苦手だけど本来ならこういうものなんだ
「……そっか」
過去のことをまだ引きずってしまうのか俺は

別れのものだけじゃない→←朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
255人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零雨(プロフ) - るもあ.さん» なるほど。あまりわかっていないものですみません。細かくありがとうございます。 (2022年4月26日 17時) (レス) id: b99e40a159 (このIDを非表示/違反報告)
るもあ.(プロフ) - 今作者様が変えた表記であっています 小説の話の部分は検索に引っかからないのでそのままで大丈夫です 基本的にタグとタイトル、説明部分の伏字が出来ていれば大丈夫です。分からないこともあると思いますがデリケートな界隈なのでルール理解の元筆をとってください (2022年4月26日 14時) (レス) id: 620fe30ef6 (このIDを非表示/違反報告)
零雨(プロフ) - るもあ.さん» 紹介欄のを変えればいいのでしょうか。小説の話の方も変えた方がいいですかね (2022年4月26日 14時) (レス) id: b99e40a159 (このIDを非表示/違反報告)
るもあ.(プロフ) - これだけ言ってもルールが理解できないようなので最後に言いますが2j3jをひらがなでそのまま書くのはやめてください ひとつ間違いがあればその他の間違いも気づいて直すのが普通です ルールが理解できないのであれば書き手はやめた方がよろしいかと (2022年4月26日 14時) (レス) id: 620fe30ef6 (このIDを非表示/違反報告)
るもあ.(プロフ) - 零雨さん» 何度もいいますが絵文字は伏字ではありません myzmとの表記をお願いします。また続編の方では伏字すらされていないようなのですがそちらも伏字をお願いします。言い方がキツイかもしれませんが"最低限"のマナーですので (2022年4月22日 16時) (レス) id: 620fe30ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零雨 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=amayu0928  
作成日時:2022年4月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。