検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:122,995 hit

71 ページ21






「え、泊出張?」



風磨に作ってもらったご飯を食べながら、一応、遅くなった理由を話していると、突如言葉をぶった斬る風磨。



『うん、だから来週末は家空ける。』

「そっか。寂しいなぁ〜。」

『いや、一日じゃん。』

「え〜、Aちゃん冷たい。」



ご飯を食べながら話していると、いつの間にか元どおりの彼に戻っていて、いつもみたいに「はいはい」と適当にあしらうわたし。

昨日も思ったけど、風磨のごはんすごく美味しい。

岸さんと住んでいるときは岸さんがご飯作ってるって聞いてたから自炊とかできないと思っていたけど、わたしより全然上手じゃん。



「研修はAちゃんだけ行くの?」

『うん。あ、でも、別会場で中島さんも仕事あるみたいだか途中までは一緒には行くよ。』

「ハァ?」



わたしの一言にお茶碗とお箸を持っていた彼の手がピタリと止まる。



『えっ、なに…?』

「あのイケメンと泊まり?」

『いや言い方…。』

「ホテルは?同じ?」

『職場が取るから多分そうなると思うけど。』

「えー、やらしい。」

『あのね、こっちは仕事で行くんだから。』



なんで風磨がそんなこと気にするかわからないけど、あのニコニコ風磨が確実に嫌そうな雰囲気を醸し出している。

唇を尖らせて意味もなく箸をカチカチして、「ふーん、そっか、そうなんだ」なんてつぶやいている。



「泊ってことは荷物いっぱいあるよね?俺、朝車出すよ。」



不貞腐れていたはずなのに、何かひらめいたのか急に顔がパッと明るくなる風磨は、意外な言葉を口にした。



『え?風磨車持ってるの?』

「うん。」

『へ、へぇ…。』

「ニートのくせにって顔してる(笑)」

『し、してないよ…!!』

「Aちゃんは嘘が下手くそだなぁ(笑)」



そう言って彼は目の前で楽しそうキャッキャ笑い始める。

そんな無邪気な顔して。さっきまでわたしが帰ってこないかもって不安がってた彼が幻だったんじゃないかって思いそう。



でも、徐々に表情が柔らかくなっていく彼に、わたしも心が軽くなっていくのも事実だった。

72→←70



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (196 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 菊池風磨 , 中島健人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:舞子 | 作成日時:2022年1月27日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。