検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:165,528 hit

28話 ページ29

無「……かんざしと耳飾りだ。………かんざしは、お前がいつも髪を下ろしているから、その……気分転換にでも使ってもらえればと……着物を着ているから、使いやすいかと思って……耳飾りは、なんとなく目にとまったから………」

手の上に乗せられた2つを目で捉えたまま動かないAを見て、心配になる。

無「……気に入らなかったら、捨てるなりしてくれれば」

そう言うと、そっと顔を上げたAと目があった。

A『いえ!!すごい嬉しいです』

頬を赤く染めて嬉しそうに笑うこいつを見て、顔に熱が集まるのを感じた。

無「……それなら、良かった」

A『どちらも綺麗です…!ありがとうございます!大事にしますね(ニコッ』

無「そうか」

思わず、頬が緩む。

A『……これから髪の毛を下ろすことはないかもしれません』

無「!いや、別に無理して使わなくても」

A『フフッ)嬉しくて、ですよ』

無「クスクス)そうか」

A『この耳飾り……』

無「耳に穴を開けて通す物もあるらしいが……耳に挟んで使えるものにした」

A『……きれいな赤ですね』

無「……なんとなく……お前の黒髪とかにも似合うかと…」

A『フフッ)無惨さんの目の色ですね』

無「!!!」

無「……気が付かなかった」

A『フフッ)嬉しいです』

そう言って、早速耳につけるA。

……自分の目の色だっただなんて、自分でも気が付かなかった。

………無意識に独占欲でも働いたか。

無「(……これは……相当こいつに振り回されてるな)」

自分からのプレゼントを身に着け、嬉しそうにするAが更に愛おしくなり、思わず抱きしめる。

A『クスクス)ありがとうございます』

無「こちらこそ、ありがとう」

A『お茶でも飲みますか?』

無「そうするか」

Aが入れたお茶を飲みながら、2人で色々なことを話す。

時々、軽口を叩き合いながら。

我ながら、こんな自分にだいぶ驚いている。

が……こんなにも幸せなのだから……別に良いかなんて思ってしまったりする。

寝る時間が近づき、Aの隣で布団に入る。

普段は夜になんか寝ないが……こうして時々一緒に寝たりするのだ。

A『おやすみなさい』

無「おやすみ」

こうして、おやすみと言い合って、Aの体温を感じながら寝たいからだなんて……口が避けても言えるわけがない。

29話→←27話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (101 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 鬼滅 , 鬼舞辻無惨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちびリス - こゆんちゃんさん» 無惨様って…敬語何ですか…? はずかしながら、初めて知りました。すみません!!…このまま、敬語抜きで行くと思います。わざわざ言ってくださったのに、すみません!! (2020年8月14日 15時) (レス) id: 676aa3962f (このIDを非表示/違反報告)
こゆんちゃん - 無惨様が敬語をはずすとお館様感が……、、でも、話はとっても面白いです! (2020年8月12日 12時) (レス) id: dfa1a83f80 (このIDを非表示/違反報告)
ちびリス - コノハさん» こちらこそ、コメントしてくれてありがとうございました! 展開に悩んだりしますが…いい感じに終われるよう、頑張っていきます! (2020年8月11日 12時) (レス) id: 5f26e80ee4 (このIDを非表示/違反報告)
コノハ - 一緒にいられるなら嬉しいです。返事をかいてくれて有難うございました (2020年8月9日 20時) (レス) id: 231375fc20 (このIDを非表示/違反報告)
ちびリス(プロフ) - コノハさん» 納得できなかったら、どんどん言ってください!!! (2020年8月6日 17時) (レス) id: eb5ae9646b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちびリス | 作成日時:2020年7月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。