検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:73,253 hit

93話 ページ1

ノーマン「鬼ごっこの訓練で、皆んな予想以上に成長した。レイだって言ってたじゃない……アレ本心だろ?それでも………」

レイ「それでも、弟妹が荷物だってことに変わりはない」

ズン………と空気が一気に重くなった気がする。

…………そんな、はっきり言わなくても………

ノーマン「助けてくれるって言ったくせに」

レイ「これが、俺の助けるだよ」

レイ「出なけりゃ、エマもろとも農園で死ね」

ノーマン「……………僕らを死なせたくなかったんじゃないの?Aだって、死んじゃうよ?」

レイ「どの道早々に死なれるんだったら、出荷のがマシだ」

レイ「どうする?条件のむか?」

……切り札を手に入れて、全員を諦めるか、切り札を諦めて全員を邪魔されるか……

ノーマン「ハァー)分かった」

ここは、嘘でも条件をのんでー

レイ「もし、今の言葉が嘘だったら」

ノーマン「!」

レイ「ーーーーーー」

ノーマン「ニコッ)わかってる、嘘じゃないよ」

レイ「ガチャ…バタン)」

ノーマン「トス…)……………」

レイが部屋を出ていき、ベッドにそっと腰掛ける。

本当に、レイが内通者だった……!!

でも、敵じゃなかった。

いや、それ以上だ。

発振器は、壊せる

確実に

情報操作もできる

自在に

ママの拘束にも有利

だけじゃない

脱獄のために集めた情報

農園側の内情




すごい…!!

なんて戦力だ!!

これでまともに勝負できる!!

でも

………全員を、諦めろ……か……

レイは正論で、エマは無謀だ。

エマを騙すことは簡単で

レイを騙すことは難しい。

一番良いのは、多分………

けど!!

エマみたいに!

ああなりたいんだ

救えるものなら…救いたい!!

ノーマンsaid終わり



レイsaid

レイ「ガチャ…)」

ママ「遅かったわね」

レイ「ノーマンと話してた」

ママ「それで?あの子達は?」

レイ「特に変わりなし。鬼ごっこ訓練に夢中」

レイ「それよかあの補佐だ。また、動き出した。気をつけたほうがいい」

ママ「そう」

レイ「補佐なんて、呼ばなきゃよかったのに。あれ、俺への抑止でしょ?」

ママ「…………」

レイ「ぬかりがないのは良いけど、悲しくなる。6年かけてママに尽くして、未だ警戒されているとはね」

ママ「万が一のためよ」

ママ「あなたのこの6年間の働きは、素晴らしいわ。信用している」

ママ「でも、そもそもあの日あなたがちゃんと機能していれば、こんな事態にはなっていないのよ」

94話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちびリス - ほたてさん» ありがとうございます!! お待たせしました!!更新していきたいと思います (2021年3月19日 17時) (レス) id: 8661e139e0 (このIDを非表示/違反報告)
ほたて - すごく面白かったです!頑張ってください (2020年9月22日 20時) (レス) id: e132879f67 (このIDを非表示/違反報告)
ちびリス - ミィさん» ほんとですか!?ありがとうございます!!! スマホが自由に使えなくなってしまって…いつ、続きが描けるか分からないんです!! すみません!!! 更新出来るよう、頑張ります!! (2020年8月14日 15時) (レス) id: 676aa3962f (このIDを非表示/違反報告)
ちびリス - ユウゴさん» わざわざ、コメントありがとうございます!!! スマホを自由に使えなくなってしまって…いつ、更新できるか分からないんです!!すみません!! また、できるよう…頑張ります!! (2020年8月14日 15時) (レス) id: 676aa3962f (このIDを非表示/違反報告)
ミィ - すごく感動できて、考えが素晴らしいと思いました!続きがすごく楽しみです (2020年8月13日 1時) (レス) id: 3a19cdf441 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちびリス | 作成日時:2020年7月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。