検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:26,029 hit

七十一つ葉 ページ25

遅れて戻ってきたサーヴァント達にお礼とおかえりと後は自由にしていい旨を伝えた立香はマシュとフォウの付き添いの元、医務室へとロマニと向かった。

機械を通しメディカルチェックをしてもらい、無事に身体的に健康であると診断された立香はマシュとフォウを連れてダ・ヴィンチの工房へと足を進める。

道中にはレイシフトから無事に戻ったことに対して声を掛けてくるサーヴァント達や職員に、心配かけたことに対して謝罪とお礼を繰り返していればいつの間にか目的地に到着。

「ダヴィンチちゃん、入ってもいい?」

どうぞーと緩い声の入室許可をいただいた立香は自動で開いた扉の中に入った。

相変わらず興味深い品物が色々と点在するレオナルド・ダ・ヴィンチの工房に毎回目を輝かせてしまう立香だが、やぁと声を掛けてくる部屋の主人に視線を向けた。

「健康そうでよかったよ立香くん。早速だけど集めてきてもらったこの素材でサーヴァント達のスキルを強化してもらっていいかな?」
「強化?」
「そ、以前にロマニが話しただろうけど、君と契約しているサーヴァントは本来のステータスではないんだ。今までは叡智の結晶を集めてもらったけど今回はこの素材さ」

デスクに並べられているのは先程オケアノスで集めていた輝石と世界樹の種、他見覚えのない素材が何点か。

綺麗に種類別ごとに分けられて置かれていた。

「ねぇダヴィンチちゃん、集めた覚えのない素材もあるのだけどこれはダヴィンチちゃんが用意してくれたの?」
「いいや、君が今まで集めてきたものだよ」
「俺が?」

目を剥いた立香は改めて素材が置かれた机を見て、それから首を横に振った。

「そんなはずないよ。俺は拾った覚えなんてな」
「先輩」

後輩の声に立香は閉口し、どうしたのかと問えば犯人は自分だと言うではないか。

「実は今まで修復してきた特異点での戦闘で排出されていたものをわたしがこっそりと集めていたのです。いつか先輩が必要になると思って」
「……」
「その、御迷惑でしたか?」
「全然! むしろありがとうマシュ!」

俺の後輩が優秀過ぎて尊い。

満面の笑みを浮かべる立香に対し少し不安そうな表情だったマシュは安心したように笑った。

フォウ、とお行儀良くマシュの肩に乗っていたフォウは一つ鳴けばマシュはこの白い獣も手伝ってくれたことも伝えてくる。

「フォウもありがとうね」
「ンキュ」

どういたしましてと威張るような動作のフォウに立香はお礼に頭を撫でたのだ。

七十二つ葉→←七十つ葉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:Fate , FGO , 市販書き(二次創作)
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:翔べないペンギン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Information/  
作成日時:2020年2月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。