検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:86,123 hit

それぞれの道へ ページ30

式典も終わり、座りっぱなしで疲れた背中を思いっきり伸ばす。

「なぁAちゃん、良かったらオレたちと写真撮らない?」

「…もちろん喜んで。ただ………」

「ただ?」

「あそこのモテ男どもを女子から引き離してからだな」

ヒロの後ろでは、女子に囲まれ、にこやかな笑顔を浮かべている萩原とどうしたらいいか分からず、苦笑いを浮かべているゼロの姿。

「あーあ…もみくちゃ……」

「ゼロもモテるからなあ」

まるで自分事のように微笑むヒロに、つられて頬が緩んだ。

「大変な目にあった……」

「降谷ちゃんモッテモテなんだから〜♡」

「ほらほら、とっとと写真撮っちまおう」

2人を促し、先に向かうと言っていた松田と班長の元へ。

警察学校、と記された石碑をバックに5人を並べる。

「Aちゃん、先入りな?」

「いや、先に萩原が入りなよ。私は後でで構わないから」

ほらほら、と背中を押して画角に押し込んだ。
スマホをしっかりと構え、5人をレンズに収める。

「…そーいや、この辺の桜の木だったよな。降谷ちゃんと陣平ちゃんが殴り合いしてたの…

結局、どっちが勝ったか分かりゃしなかったなぁ……」

独り言のようにボヤいた萩原の言葉に、該当者二人が反応する。

(馬鹿そんなこといったら……)

「はん、あん時は俺が勝ってた」

「いやいや…何を寝ぼけたことを……あれは僕の勝ちだ」

「ンなわけねーだろパツキン大魔王!へろっへろになってやがったくせしてよー!」

「ヘロヘロなのは君だろ!?知ってるからな!あの後Aに肩貸して貰った話…」

「なっ…萩!!てめぇだな話したの!!」

「いや、私だな」

「お前かよ!!」

ギャンギャンと騒ぎ出す2人に、見かねたのか、間に挟まれていた班長が動き

「お前らそこまで!ほら!」

がっちりと2人の肩をつかまえる。

「ナイス班長…!撮るぞー!3、2……」

画面のシャッターが落ち、画像が保存される。

「お…いいんじゃないか?」

「どれどれ……ははは!こりゃいいな!」

「ったく…松田のせいだぞ?」

「俺かよ」

なんだか、わちゃわちゃとした写真になってしまったが、これはこれで、5人らしくていい。

そう思っていると、不意に腕を引かれた。

「ほらほら!次はAちゃん込みで!」

「え、うわっ」

引っ張られ、先程班長のいた場所へと立たされる。

「すみません、ちょっと僕らのこと撮ってくれませんか?」

ゼロが近くの生徒に話しかけ、カメラがこちらへ向けられる。

「撮りますよー」

「ほら、A」

「ちゃんと笑えよー?」

「!……おう」

気恥ずかしくも、ふっと微笑む。
シャッター音が、騒がしい空に響いた。

暇人→←卒業式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃ〜け | 作成日時:2022年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。