検索窓
今日:15 hit、昨日:30 hit、合計:86,135 hit

清掃4日目 ページ21

清掃が始まって今日で四日目、体育祭まであと3日と言ったところだった。

「新宮さん!お願いします!!」

「私からも!お願い!!」

「新宮さん!」

「ええ……」

目の前で頭を下げる数人の女子に囲まれ、Aは気まずそうに顔を引きつらせている。

「えっと………どういう状況?」

「実はね、騎馬戦の騎手の子が、階段から落ちて足くじいちゃって…新宮さんなら、体格も小柄だし、運動神経いいからさ!!」

「な、なるほど………」

「ね!お願い!!」

「鬼塚教場を助けると思って!」

詰め寄られるその圧に、彼女はたまらず苦笑するしか無かった。

−−−−

「……ってことがあったんだよ」

「へー…」

カウンター部分をたわしで磨きながら、いかにも鬱陶しそうにAはため息をついた。

「まぁたしかに、お前チビの割に瞬発力たけえからな、適任なんじゃねーの?」

松田が笑い混じりにそう返すと、彼女は「目立つのは嫌いだ…」とますます眉をひそめた。

「だいたいチビじゃない、平均」

「そーだなチビ」

「殺す……」

洗剤をカウンターに追加し、たわしでさらに擦る。

「そーいや、他の3人は?」

「班長は教官に呼ばれてった、ヒロは女子に絡まれてるのは見たけど……多分混成リレーだろ。
萩原は知らない」

「ふーん……おいゼロー、お前萩がどこいったか知らねぇ?」

「萩原?いや……見てないけど」

さてはサボりかあいつ

脱衣所の方へ姿を消したゼロを横目に、横にあった桶をひっくり返して泡を流す。

「松田も騎馬戦じゃなかったか?」

「俺だけじゃなくて、アイツらも全員騎馬戦参加だよ。騎手はゼロだけどな……」

「そうだったのか……」

たわしを持ち直したところで、桶の中のお湯を先程使ってしまっていたことに気づく。

手を伸ばせばすぐ蛇口に届くのだが、それよりもすぐ隣でモップをもってはいるが、特に何もしていない松田を呼ぶ方が早かった。

「松田。蛇口、出してくれないか?」

「んー、へいへい」

だが、それがまずかった


「ゔっ」

「あっやべ」


頭の上から降り注ぐ水に、また全身がずぶ濡れになる。



(……自分でやればよかった)

わざとじゃない→←わからん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃ〜け | 作成日時:2022年12月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。