検索窓
今日:88 hit、昨日:65 hit、合計:180,676 hit

暴走トラックと ページ39

アクセルを踏み込んだまま、トラックはだんだんとスピードを上げていく。

「班長!このままじゃそのうち追いつけなくなる!!」

「分かってる……!新宮!お前は消防と警察に連絡してくれ」

了解と頷き、既に手にしていた携帯でそれぞれへ連絡を取る。
だがその間にもトラックは直進を続ける。


このままだと、大事故になるのは目に見えていた。

(今のうちにトラックに飛び乗るか……?いや、車の運転の仕方なんて知らないし……あぁどうしたらいいんだよ………

!!)

携帯をしまうために、手を入れたポケットで、それを思い出した。

いや、流石にこれでどうにか出来るとは現実無理だ。
だとしても

「一か八か………やってみるしかないって?」

小さく、短く息を吐き、帽子をぐっと深く被り直した。

「班長!Aちゃん!バイク借りてきた……って

何してるの!?」

ガードレールを乗り越え、乗用車へと走り、

そのままその上へと飛び乗った。

「ヒロ!班長!なるだけ事故らないように時間稼いでくれ!!」

「おい…何をする気だ!?」

取り出した手のひらくらいの小さなドライバーを握りしめ、2人へニッと笑いかける。

「松田や萩原ほど手先器用でも、車の知識ある訳でもないけど

やれる可能性あるなら、やるっきゃないだろ?」

乗っている2人に、ボンネットを開けるように指示し、浮いたその鉄板を持ち上げる。

ごちゃごちゃとした金属の錆とガソリンの匂いが鼻につく。
顔をしかめていたのか、ヒロは不安そうな表情を浮かべる。

「で、出来るのか?」

「……なんとも言えない。

状況を簡単に説明すると、今やってるのは人よりちょっと手先が器用な人間が、いきなり医者の代わりに手術やらされてんのと同じわけ」

ドライバーを片手に、バンパーを固定している箇所を探る。

「それって……無理って事か!?」

焦った声を上げるヒロに向かって困ったように笑い、同じように、不安でいっぱいになっている運転席の老夫婦にほほ笑みかける。

「……大丈夫です、必ず助けますから。

安心してヒロ。やってる例えはそれだけど、相手は人じゃない。


多少強引にでも引き剥がす」


手探り状態だろうと関係ない。
やるしか、ないんだ。

救世主→←暴走の始まり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃ〜け(プロフ) - 早桃さん» 早桃さん、コメントありがとうございます〜!!!面白行っていただけてもうめちゃくちゃ嬉しいです!!頑張って更新していくので、今後も是非よろしくお願いします〜!! (2022年12月27日 1時) (レス) id: 8454d3df8d (このIDを非表示/違反報告)
早桃 - すっごい好きな作品です!面白い!これからも無理せずに更新頑張って下さいね!応援してますぅぅぅ! (2022年12月26日 12時) (レス) @page37 id: f9af42ef58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃ〜け | 作成日時:2022年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。