検索窓
今日:39 hit、昨日:26 hit、合計:180,966 hit

イタズラ ページ24

時間より少し先に部屋を出て、外出届を事務員に提出しに行く。

「はい、では門限は8時となっているので、時間までに戻ってきてくださいね。」

「ありがとうございます」

軽くお辞儀をして、談話室へと急ぐ。
着いた頃にはだいたい時間の10分ほど前、話をしている生徒は何組かいるが、3人の姿はまだなかった。

「……ちょっと早かったか」

「いや?ちょうど良かったよー?」

「うわっ……萩原!重い!!」

背後からぐるっと首に腕を回され、半分くらいのしかかられる。

突然過ぎてバランスを崩した。何してくれてんだ。

呆れながら肩越しに後ろを振り返ると、松田とヒロも一緒だったようで、いつも通りの萩原にヒロは苦笑していた。

「はぁ…萩原、動きにくいから腕退けてくれないか?

まじで重たい」

「そうだよ?俺は好きな子には重いからねー?」

「「えっ」」

2人と声が重なる。

びっくりして思わず固まってしまった。

だが、ヘラヘラと笑っている萩原の表情をみて、直ぐに「ああ、なるほど」とクスリとわらう。

「は、萩原って、新宮さんのこと好きだったのか…!?」

「………!…!?」

「そうだねぇ」

「みたいだな」

ニヤニヤとしながら萩原と顔を見合わせる。
この感じだと、ヒロと松田はまだ気づいていないみたいだ。
2人とも顔を真っ赤にしているのが面白くて、思わず吹き出した。

「……ふふっ…ははは!

安心しなよ、2人とも!萩原は君らのことも好きだからさ!」

「……は?え?」

「え……ああーー!ははは!なるほど!
それなら俺も、萩原と新宮さんのこと好きだぞ!」

納得が言ったように、ヒロは笑いだした。

「ちなみにAちゃんは?」

「……そりゃ勿論」

「やだ、Aちゃんかっこいー!」

茶化す萩原とまだ笑っているヒロの前で、松田だけが頭に疑問符を浮かべておどおどしている。

「ど、ま、……どういう事だ?」


「だから、萩原は同期として、私らが好きだってことだよ」

「そうだよ陣平ちゃん〜?Aちゃんは大事な大事な同期だからねぇ〜!」

あ、もちろん諸伏ちゃんも陣平ちゃんも大好きだよ♡と笑う萩原に同意するように頷く。

松田はまだ混乱していたようだが、なんどか3人を見渡し、長いため息をついてしゃがみ込んだ。

「びっっくりした…………テメェら焦らせやがって………!!」

「きゃーこわーい」

「はは、松田は初心だなあ」


「棒読みなんだよ!笑ってんじゃねえ!!」

外出→←待ち合わせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゃ〜け(プロフ) - 早桃さん» 早桃さん、コメントありがとうございます〜!!!面白行っていただけてもうめちゃくちゃ嬉しいです!!頑張って更新していくので、今後も是非よろしくお願いします〜!! (2022年12月27日 1時) (レス) id: 8454d3df8d (このIDを非表示/違反報告)
早桃 - すっごい好きな作品です!面白い!これからも無理せずに更新頑張って下さいね!応援してますぅぅぅ! (2022年12月26日 12時) (レス) @page37 id: f9af42ef58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃ〜け | 作成日時:2022年12月19日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。