検索窓
今日:4 hit、昨日:21 hit、合計:26,362 hit

ページ11

「すっ……!!?あ、え!?…………えっ、いま、告白しまし、た?」




「……僕は、そのつもりだけど」




それなりの決心をして臨んだ、人生で初めての告白。
いきなり告白されてさぞ驚くだろう、とは想定はしていたけれど、まさか「いま告白しました?」なんて返されることは流石に想定できなかった。




「う、嘘!?」



「……一応言っておくけれど、僕は本気だからね」













そう、僕は本気だ。





実を言うと、今日告白をするつもりではなかった。
……僕の計画ではこの学園祭が終わったら実行するつもりだった。
何ヶ月も前から、綿密に計画を練っていた。この学園祭準備期間に至っては、できる限り僕とAの二人きりで作業ができるように、役員に仕事を割り振った。



しかし、僕はたまたま見かけてしまった。
「学園祭が終わったらAに告白する」と話している野郎を見かけてしまった。




僕の中で、なにかがメラメラと燃えるような感覚があった。


僕が今日Aに告白をして、恋人になったら。
学園祭を「恋人」として、一緒に回ることができる。



「Aは僕の彼女だ」と言わんばかりに見せつけてやれる。




……一刻も早く、Aを僕の彼女にしたかった。













「僕はAが好きだ……返事を聞かせてほしい。」




「そんな……ほ、本当なんですか?」



信じられない、本当に、半兵衛さんが私を……!?
半兵衛さんと私で一緒に仕事をする機会はたくさんあったけど……その度に、浮かれているのは私だけなんだとばかり思っていた。



だって半兵衛さん、そんな素振り、全然……




「Aがまだ僕の告白を嘘だと疑っているのなら、何回でも言うよ。僕はAのことが好きだ。君とそういう関係になれたらと思っている」




嘘じゃ、ないんだ。じゃあ、つまり、半兵衛さんと私は……





「わ、私たち!両思い……です!私も……好きなんです、ずっと!半兵衛さんのこと!!」




「A……」




「ひゃっ!?」




……突然抱きしめられてしまった。だ、抱きしめられてしまった!!?




「は、半兵衛さんっ……!?」




「両思いならいいだろう?」




「両思いですけど!でも、その……」




「恥ずかしいのかい?……うん、なら早く慣れてもらわないとね。もっと恥ずかしいこともそのうちするつもりだから」



「が、ガンバリマス」



……これは本当に頑張らないといけないかもしれない。

後書き+α→←竹中半兵衛*ふたりきりの前夜祭



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:戦国BASARA , 短編集 , 学園BASARA   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊ねむる(プロフ) - 九陽さん» お久しぶりです!!ほんとかなりお待たせしてしまって申し訳ないです…!!たまらないとのお言葉頂けて嬉しいです〜!ありがとうございます!! (2020年9月14日 18時) (レス) id: d571f44c73 (このIDを非表示/違反報告)
九陽(プロフ) - ねむるさんお久しぶりです!! あ、元しらぬいです! 元就様……ちょっと慌ててるのもたまりません…!ありがとうございます!! (2020年9月14日 17時) (レス) id: 0e73265dcd (このIDを非表示/違反報告)
柊ねむる(プロフ) - しらぬいさん» わ〜!!本当ですか嬉しいです!左近くんはビデオ通話使いこなしてそうですよね〜!もしかしたら本当にかかってくるかも……!!? (2020年5月29日 8時) (レス) id: 43fabad7ac (このIDを非表示/違反報告)
しらぬい - 今回の左近のお話めっちゃ好きです……!このご時世 本当にビデオ通話をするので、画面に左近が映る気が…笑 左近超可愛かったです!! (2020年5月29日 7時) (レス) id: 0e73265dcd (このIDを非表示/違反報告)
柊ねむる(プロフ) - マナフィさん» コメント嬉しいです!ありがとうございます〜ゆっくり更新ですが頑張ります! (2020年5月23日 14時) (レス) id: d571f44c73 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊ねむる | 作成日時:2017年7月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。