検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:6,421 hit

お勉強 ページ10

ルーシィ「これって、チョークのかけら…?」

ルーシィが見つけたのはチョークのかけらだった。
それはある小さな箱からでてきていて、少し魔力を感じた。

エース「おい、勝手に…」
ナツ「おお、なんだそれ!すげー!」

エースの声は届かず、みんなはその魔法のチョークに興味を示し始めた。
エースは、大きなため息をついてみんなからチョークやら鞄やらを取り返した。

ルーシィ「ねえ、そのチョーク、魔法道具でしょ!」
エース「だったらなんだ」
グレイ「おもしれえ。なんか書けねえのか?」

グレイがにやりと笑って見せたが、エースはじろりとにらむと
「むやみに見せるものじゃない」とチョークをしまってしまった。

ハッピー「じゃあ、いつ見せてくれるんだよ〜」
エース「いつか縁があったらな。」

エルザ「これは…教科書か?」
グレイ「このチョーク空中でかけるのか」
ナツ「これハッピー!かっけーだろ!」
ハッピー「全然だよ…」

エースを無視してどんどんあさりまくる4人…
エースは「返せ!」とばかりに4人から道具をぱぱぱっと取り返しだした。

グレイ「お、おい引っ張るな…っ!」
エース「うおっ…!?」

と、そこへほかほかになったAが帰ってきた。
Aは、理解ができなかっただろう。
兄が別の男に押し倒されてる光景を見ているのだから…

エース「A!ち、違う、これにはわけが」

双子の中に少し亀裂が走った…かも?

道具→←家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もも | 作成日時:2016年1月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。