検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:91,173 hit

31 ページ31

.





.





「え、出張?」



朝から雨が降っていたある日、社内ですれ違った岩橋くんにそう告げられた。



「うん、今日からね」
「そうなんだ…」



見かけないと思っていたら、岸はどうやら今日から出張らしい。



「5日間だって」
「そうなんだ」



心の準備期間もなく、突如会えなくなってしまった事実に、心の中で肩を落とす。
5日いう時間が恨めしい。

…出張なら言ってくれたらよかったのに、なんて、彼女ヅラ。



「誰と行ってるか気になる?」

「え?」

「あれ、違った?」



顔にそう書いてあると思ったんだけど、と岩橋くんが自分の頬を2回ほどつつく。



「うちの部署の、後輩の内田ちゃんだよ」

「内田さん…」

「急な出張だったらしいけど、まぁ2人はいつも普通によく話してるし、あの2人だったら大丈夫そう」




内田さん。

よりによって、愛嬌のある真っ直ぐで可愛らしい子。

私は夜の仕事を長年してきて、人を見る目には自信がある。そんな私が見ても、内田ちゃんと呼ばれているその子は、偽りなく真っ直ぐで自然な愛嬌がある可愛らしい子なのだ。




「そっか〜、でも急に5日間も出張なんて大変だね?」




大変だね、なんて労うフリをして、内心は深い嫉妬と、大きな不安。


私と違って、秘密や嘘で固めていない子なんて
色で例えれば、まさに白な子なんて
空で例えれば、昼間の青い空の様な子なんて…




「…早く帰ってきてよ」




岩橋くんと別れ、思わずトイレに逃げ込んだ私はそう呟く。








.








.

32→←30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ash(プロフ) - 涼杜兄妹さん» いつも楽しみにしてくださってありがとうございます! (2020年6月16日 23時) (レス) id: 8c76b61c28 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - 後輩ちゃんに敵意が出てきました(笑)主人公ちゃんがんばれ!岸くんは怪我とか元気ないの気付けるのに…ちょっと惜しい!気付いてあげて!! (2020年6月15日 23時) (レス) id: 400e48a6ce (このIDを非表示/違反報告)
ash(プロフ) - 涼杜兄妹さん» 焦ったさを伝えられてよかったです!!いつも温かいコメントありがとうございます、今後もよろしくお願いします!^ ^ (2020年6月15日 19時) (レス) id: 8c76b61c28 (このIDを非表示/違反報告)
涼杜兄妹(プロフ) - まさかのすれ違いー!!!ものすごく焦れったいです!岸くん玄樹くんや後輩ちゃんじゃなくて主人公ちゃん第一に動いてあげて!!どうなるのか今後も楽しみです♪ (2020年6月14日 17時) (レス) id: 400e48a6ce (このIDを非表示/違反報告)
ash(プロフ) - 涼杜兄妹さん» ありがとうございます!お待たせしてすみません(汗) 楽しんでいただけているようで本当に嬉しいです^ ^ (2020年6月14日 15時) (レス) id: 8c76b61c28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ash | 作成日時:2020年5月17日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。