検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:135,756 hit

22 ページ23

.






kishi ▷▷






お昼を済ませ自分のデスクでうだうだと携帯をいじる。
隣の席の人はまだ戻ってきていない。
親指でSNSのアイコンを叩いたとき、隣の空いていた席が、埋まった。



「ねぇぇ…」
『ぅわ、お前か…』
「なに。俺じゃダメだったの」
『ちげぇよw びっくりしたんだよ』



その席を埋めたのは、本来の席の主ではない岩橋だった。



「…」
『どうした、元気ねぇじゃん』



大好きな大好きな大好きなAとお昼を一緒に食べて、ルンルンで帰ってくるだろうと思っていた岩橋は、その予想とは対照的に少しばかり気分が落ちていた。



「Aさんに断られたぁ〜…」
『何を?』
「……飲み。」



明日土曜だし一緒に飲めると思ったのに、と頬を小さく膨らます岩橋。



「先約があるから、だってぇ…」
『先約…』



そうか、この前彼女は言っていた。
次の日が休みだからこそ飲みやすい、と。
だから夜の仕事の予定が入っていることが多い、と。



『まぁ、先約があるなら仕方ねぇよなぁ』
「分かってるけどさぁ〜?」



誰だよAさんと飲む約束した奴…、とぶー垂れる岩橋を見て、俺はぎこちない笑い顔を浮かべた。



「イケメンかな、その相手」
『女友達かもしれねぇじゃんw』
「ん〜…」



それに、と言葉を続けた。



「今日俺たちの部署の人からお菓子もらったんだってぇ。あのマドレーヌ。俺があげたかったのに、岩橋君の部署の方からいただいたからって断られちゃった」

『へ、へぇ…』

「わざわざ部署が違うAさんに、しかも1人1個だけもらったお菓子あげるとか絶対狙ってるじゃん、もう…ライバル多すぎまじで〜…」

『わ、わざわざあげる人もいるんだな』





…岩橋頼む。
俺の泳ぎまくった目に気付かないでくれ。

そのお菓子あげたのたぶん俺、とは何とも言いづらい。





「俺があげたかったぁ〜…」





…待て。何で言いづらいんだ。

“ それあげたの俺だから安心しろよ ”

それだけなのに。






『その気持ちがAも嬉しいんじゃね?』






.






.

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
324人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ash | 作成日時:2020年1月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。