検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:20,743 hit

テスト前 ページ25

勝利side

あーあ。今日からテスト2週間前。ってことは、部活はなくなるし寮での自習も始まる。先生たちもピリッとし出すし、特に今年は俺は中3だから内部進学希望だけど、高等部でのクラス分けに成績が関わるから。大事なの。

「はい。みんな、今日からテスト2週間前だな。8時から10時まで自習室で一斉自習するから準備して持って来るように」

健人先生がご飯食べ終わった後言ってた。毎回テストの時は、自習室はスマホ持ち込み禁止だし、本当に勉強してないと怒られちゃう。質問とかには対応してもらえるのはめっちゃいいことなんだけどね。

「ねぇ僕もかなぁ?」
部屋で聡と2人、自習室に持って行くカバンの準備してたらマリが不安そう。確かに。小学部はテスト期間なんてないもんね。

「先生たちなんか言ってなかったの?」
「んーん、なんにもー」
コンコン ガチャ
「準備できたか?」
「あ!風磨先生、マリも自習室?」
「ぁー…そうだなぁ。邪魔しないなら自習室おいで。邪魔するんだったら部屋か談話室にしな。どうする?」

「でもみんないないんでしよぉ?」
「まぁなぁ」
「じゃー自習室!」
「わかった。大人しくしてろよ」

そんなこんなで、マリも一緒に自習室来た。席が決まっててね、座席表通りに座んなきゃなの。マリは健人先生に呼ばれて先生の横になったみたいだけど。俺は…あ、ここだ。

準備して、席ついて始める。まず英語でしょ?授業でやったプリントとかまとめて、読み直して単語覚えたり。やることはいっぱいあるよ。何より、うちの中等部、テスト難しいで有名なの。

授業でやった文章は出ないし、普通に文法問題とか出してくるから勉強してないとやばい点取っちゃう。先生が出してくれるプリント順番に解き進めてた。

うん。大丈夫。順調順調。
「お、いけてるな」
「はい」
見回りしてた健人先生にも褒めてもらったし!

後半は数学。こっちも難しいのよ…ワーク解いてたけど、ここわかんないな。そういう時はまず黙って手挙げる。
「勝利」
「数学です」
「ん。じゃあ2番な」
「はい」

健人先生に青い2って書いたカード渡されるから、机の見えやすいとこに置いとくの。そしたら一個前の奴が呼びにきてくれて、質問ブースのとこ行く。

「お、勝利か。どこ?」
「ここ。xは出るんだけど、代入してもうまく出なくて…」
「あ〜これ授業で説明したぞ?」
「ぇ」
「ノートの…ほら。ここ。ちゃんと聞いときなさい。もう一回説明するぞ?」

2→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:お仕置き , SexyZone , セクゾ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆう | 作成日時:2022年11月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。