検索窓
今日:28 hit、昨日:30 hit、合計:132,850 hit

憂戚 ページ16

どのくらい時間が経ったか。時計のない控え室で、山本には何日とも感じられた。

「トイレに、行かせてください。」

ぐったりと座って諦めた雰囲気を出していたのが功を奏し、山本はすんなり部屋からの脱出に成功。まっすぐ伸びた廊下にさしかかったところで、山本は走り出した。見張りのつもりか球団職員が何人か着いてきていたが、現役のプロ野球選手に走力で勝る者はいない。会場の場所は知っていた。ここでやっと鶴見との関係を公にできると楽しみにしていたから。あの時の自分に言ってやりたい。もっとAさんを見ろと。ネクタイを緩めながら会場の前に着くと、驚いた顔の鶴見と堰き止めようとした大人たちを薙ぎ倒して重い扉を開く。

「ちょっと待ってください!」

同席しないとされていた山本の登場に、まだまばらに残っていた報道陣のカメラが一斉に向けられる。しかし何かを話そうとした山本の体は多くの手によって会場から出され、扉は閉められた。2人は大人の輪の中で向き合う。鶴見は自己犠牲を厭わない性格であると知る山本には、会見を聞いてなくても鶴見が何を言ったかは想像に易かった。

「なんでこんなことしたん」

「……」

「俺だけ隠して生きろって言うん?」

「………その方が、いいよ。絶対。」

「そんなの、……Aさんのエゴやん。」

もうなにもできない状況に力無く笑う山本はその足を進め、大人をかき分けてホテルを出て行く。その2週間後、鶴見は18歳から9年間所属したオリックス・バファローズを去った。









────────────








@npdvodom
由伸は辞めないんですかって質問した記者、正気かよwww勝手に好きになられたのに責任もクソもねえしそもそもお互い何か悪かったとしても由伸を守るやろwww

@jpgmdzztt
きもちわる。辞めてもらった方が由伸も安心して野球できるやろ。てか他の選手にも受け入れてもらえへんと思うけど。

@mepacjgg
今まで微笑ましく見てたけど、一方的に好きやったって、由伸はそんなつもりなかったのに、鶴見は好きだったってことやろ?w流石にないわ

@mjsjtjm
ただの選手同士の触れ合いで勘違いしてしまったご様子wwwwwwwwww

@_adnjejm
まじかー!wwwなんかこれからプロ野球選手の絡み全部そう見えちゃいそうwww

@okpkjjga
この報道で他の球団からも仲睦まじい姿が消えたら生きていけないんだが😡

@wmtwtjf
正直気持ち悪いです。






光芒→←空音



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フジ(プロフ) - もぴさん» ありがとうございます!何度も読んでいただけているの、とっても嬉しいです!!!繁忙期とストック不足が重なって少しずつの更新になってしまいますが、完結目指して頑張りますのでこれからもよろしくお願いします! (11月13日 19時) (レス) id: 81470cd1e1 (このIDを非表示/違反報告)
フジ(プロフ) - 天翔*さん» 2人の気持ちが再会できてよかったです笑 これからも天翔*さんの展開を想像しながら気長にお待ちいただけたら嬉しいです! (11月13日 19時) (レス) id: 81470cd1e1 (このIDを非表示/違反報告)
もぴ(プロフ) - 何度も読み返している大好きなお話です!この先の更新も楽しみにしています! (11月9日 20時) (レス) id: 14fd480e3d (このIDを非表示/違反報告)
天翔*(プロフ) - もう本当にこの展開を待ってました。最高すぎます… (11月8日 19時) (レス) @page30 id: 0e0fd021ce (このIDを非表示/違反報告)
フジ(プロフ) - 大津さん» ありがとうございます!もう最後までストーリーは決まっているのですが、期待に応えられるような展開になっているかドキドキです笑 これからもよろしくお願いしますー! (10月29日 22時) (レス) id: 81470cd1e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pH | 作成日時:2023年9月19日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。