検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:11,384 hit

ページ11

「あ…ジョータローお酒飲むノ?」
「あぁ」
「ダメ…なんじゃ」
「いいんだよ別に」


「そう…」



承太郎も父さんみたいになるのかな


「……すまねえ、もうお前の前では飲まねえよ」
「エ?ダイジョーブだよ」
「なんかあんだろ?」



気を使ってくれたのかな









「ブラキャくんもう帰っちゃうの?」
「ハイ、カーサンが帰ってくるノデ」
「うーん、そう…あ、これいつものね!」
「アリガトーございますジョータローのオカーサン」


いつもなんか悪いなぁと思うけど、ありがたく僕は貰う
でもたまに「綺麗に食べてくれて嬉しいわ、もっと美味しいの作ってあげる」と言われる
だから迷惑ではないのかなーと思う









「おおー、寿司だ」


初めて食べるなぁ

本当に生魚だ…凄い
醤油まで付いてる…嬉しい





早速ひとつ食べてみると


「んん”っ?!!」


鼻がツーンとする!

「んん”ん”ーっ、む、ぅ…ぐ」



僕は速く噛んで水で流した



「はぁ、ふぅ…」

まさか毒?

いやいや、そんなわけない


「…あ!わさびか!」

僕は身のほうをめくった
すると緑色のものが乗っていた



「こんなに…辛い?なんていうのかな…まあ辛いのか」

でもワサビがないと寿司って感じもしないし…


「…わさびのとこだけ少し取っちゃおう」

取ったのは後で飲み込めばいい









「?」

全部食べ終わり、袋に戻そうと思ったら中に手紙があることに気がついた



「…っ」


ー相談があったら電話してネン^^
家に帰るのが辛かったら家に泊まってもいいのよ?
あ、これ承太郎にはなーにも聞いてないからねXDー





承太郎に言われてないでわかるってことは…

僕隠すの下手くそなのかな





でも…こうゆうの嬉しいな









「ユリーヌさんこんにちは、承太郎にこれ渡しといてもらえますか?」
「こんにちは、わかった、イイヨ」

僕は典明から本を渡してもらった

「?…何書いてるんです?」
「ア…エット…ナンダロー…ウーン」
「わからないなら英語でもいいですよ」


「おいおい、手で隠したら気になっちゃうだろ?」
「ゥエット…」
「僕とお喋りしてたーって言っても変人と思われるだけ」

「ウーン…」

君→←なにそれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:ジョジョ , 承太郎 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- よがっだよぉぉぉぉぉ!!!!夢主ぐぅぅぅん!!!!!!(泣) (2022年9月4日 6時) (レス) @page15 id: 211a92bbe4 (このIDを非表示/違反報告)
ハポーザ - すげぇ…よかったっす (2021年7月19日 21時) (レス) id: 0370b8798d (このIDを非表示/違反報告)
月歌(プロフ) - すごくおもしろかったです! (2019年12月8日 8時) (レス) id: 5a526bb375 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リコーダー | 作成日時:2019年8月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。