検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:23,638 hit

創始者 ページ29

『お母さん。私は、大丈夫だよ。存在が消えても、お母さんの中に存在してるよ。』

世界に無視され続けた物語が言う


『お母さん。私達を生み出すために、お母さんが犠牲になることはないんだよ?』

一人が二人になった物語が言う


『私達がいなくても、母様の存在を認めてくれるヒトはいるんですよ。』

別の世界から来た物語が言う


『だから、安心して?お母さんは一人じゃないんだよ?』

聞こえるものが聞こえず聞こえないものが聞こえる物語が言う


『母さん、俺達、すっげー感謝してる。』

ヒトではない存在が言う


『私達、母サンノ事、大好キダヨ。』

化け物になってしまった物語が言う


『だからこそ、私達はお母さんの幸せを願って、お母さんの中に感情を返すよ。』

ヒトとは違う運命を背負った物語が言う


『私達を生んでくれて本当にありがとうございます。』

存在を知ってもらえた物語が言う


『僕達を、忘れないでね』

愛を受け入れてもらえなかった物語が言う











『母さん。お別れです。どうか、お幸せに』









全ての物語がそう告げると、私の中に消えていった










そして、全て思い出した

私は、現実の世界で、誰からも必要とされない生活を送っていた

いや、そう勝手に思い込んだ生活をしていた

そして、自ら命を絶とうとした

そして、上手く死ねず

植物状態となった

私は、目覚めようと努力はせず、この真っ暗な世界で、自分を犠牲に物語をつくりはじめた

存在意義を確かめるように


しかし、それも終わりのようだ


戻ったばかりの感情で、思いっきり泣いた



  END

創始者 後日談→←創始者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛とホラー? , 短編集   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫 - こういう一話一話に深い意味がある話大好きです(≧∇≦) もっと高評価されるべきです! (2017年2月13日 13時) (レス) id: 666a5647cc (このIDを非表示/違反報告)
刹那@白狐(プロフ) - 桃色王子ξ*‘ ー‘)さん» ありがとうございます!お星様感謝です! (2014年9月11日 19時) (レス) id: 46927fa2b7 (このIDを非表示/違反報告)
桃色王子ξ*‘ ー‘)(プロフ) - こういう話大好きです!あ、お星様押させてもらいました(*´∀`*) (2014年9月11日 17時) (レス) id: 65274c326c (このIDを非表示/違反報告)
刹那@白狐(プロフ) - 練千鶴さん» ホントですか!?めっちゃ嬉しいです(*´∀`) (2014年8月28日 20時) (レス) id: 46927fa2b7 (このIDを非表示/違反報告)
練千鶴(プロフ) - 何か…こういうの凄い好きです! (2014年8月28日 17時) (レス) id: 7c45804e88 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:刹那@白狐 | 作成日時:2014年5月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。